全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.03.22  
  月山へ
2009.03.21  
カテゴリ:《 季節の花 》
  梅
2009.03.17  
カテゴリ:《 写真 》
  今日の夕焼け
2009.03.12  
カテゴリ:《 季節の花 》
  春の目覚め
2009.03.10  
  浄土ヶ浜
2009.03.06  
  ヨン様!?
2009.03.03  
  浄土ヶ浜のQRコード
2009.03.01  
カテゴリ:《 鉄道写真 》
  流し撮り

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.22     カテゴリ:  宮古の風景 

   月山へ

先日は、娘と一緒に月山へ行って来ました。
ちょっと霞がかっていたけど、やっぱり月山からの眺めは最高です。
resize0368.jpg
            

続きを読む »


2009.03.21     カテゴリ:  季節の花 

   梅

梅の花があちらこちらで咲き始めましたね。
撮影場所は”へいがわ老木公園”にある梅林。
満開になるには、あと数日かかりそうです。
resize0362.jpg

resize0361.jpg

resize0363.jpg
D700+TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO

2009.03.17     カテゴリ:  写真 

   今日の夕焼け

久しぶりの綺麗な夕焼け。
resize0360.jpg

resize0359.jpg
D700+Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)

2009.03.12     カテゴリ:  季節の花 

   春の目覚め

暖かい日が続いて春っぽいな~と思ってたら、また寒くなりましたね。
しかし、春はもうすぐそこまで来ているみたいですよ~。

まだ地べたに張り付いた状態。
写真を撮るには低すぎ^^;
resize0352.jpg

福寿草
resize0351.jpg

resize0353.jpg
D700+TAMRON SP AF90mm MACRO

2009.03.10     カテゴリ:  宮古の風景 

   浄土ヶ浜

久しぶりに満月の浄土ヶ浜を撮って来ました。
三脚を構えた先客が3名いて、その中の一人とお話したら、
なんと!今日、車で三重県から宮古に到着したそうな!
目的は北山崎を撮りに来たらしく、途中浄土ヶ浜に寄って撮影していたみたい。
ご年配の方でしたが、三重県から宮古まで撮影に来る意欲には脱帽でした。
resize0356.jpg

resize0355.jpg

resize0357.jpg

resize0354.jpg

2009.03.06     カテゴリ:  岩手の風景 

   ヨン様!?

昨日は久しぶりに家族四人で盛岡へ。
とりあえず、いつも通りカメラ屋見学ツアー(笑)
今回は、以前から知っていたけど、なかなか行けなかった”カメラセンター松村”にも行きました。
店内に入ってみると、ライカ・ニコンのカメラがずらり!
他にも、往年のペンタックス・キヤノン・コンタックスのボディもありました。
で、レンズはというと、かなり物欲をそそられる物が何本かあり、中でもAuto Nikkor 55mm F1.2
というのが面白そう。
開放で撮るとフワッとした描写で、なんとも味わいのある写り。
今回はD300しか持って行ってなかったので、今度またD700で試写してみたいと思います。

↓D300+Auto Nikkor 55mm F1.2
resize0349.jpg

カメラ屋巡りをしていたらこんな時間になってしまいました^^;
resize0350.jpg
D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今日のニュースで、岩手にヨン様が来てたというのをみてハッ!としました。
私が、この小岩井一本桜の撮影場所に着いた時、
韓国人が5~6人いて記念撮影をしていました。
もしかしたら、この中にヨン様がいたのでは!
と思ったけど、調べてみたら岩手を離れたのは一昨日らしいので、普通の観光客だったのかも^^;

2009.03.03     カテゴリ:  宮古の風景 

   浄土ヶ浜のQRコード

やっぱり、この角度から見る浄土ヶ浜が一番ステキですね~。
resize0344.jpg
浄土ヶ浜の観光案内板の前に、こんな物が設置されました。(かなり前からですが^^;)
resize0345.jpg
ケータイのカメラでこのQRコードを読み取ると、「浄土ヶ浜の歴史の旅」とやらを見られるみたいです。
浄土ヶ浜に来たら是非アクセスしてみてくださ~い!
resize0348.jpg
D700+Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D(IF)

2009.03.01     カテゴリ:  鉄道写真 

   流し撮り

ん~ん・・まだまだ修行が必要です。
背景も暗くてイマイチ。
でも載っけちゃいます^^;
resize0343.jpg

resize0342.jpg
D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)



プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


