全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.29     カテゴリ:  その他 

   キャラバンの登山靴

登山用の靴を購入しました。
撮影の時は急斜面を登ったり、岩場を歩いたりすることが結構あるので、
スニーカーだと脱げそうになることもしばしば。
今回購入した靴は登山入門者用で、価格もお手頃。
履いてみた感じは、靴底がしっかりしていて岩場を歩いてもずれそうにない造りと
足首までしっかりホールドしてくれるので、脱げるという心配もなさそうです。
靴の素材には、ゴアテックス(Gore-Tex)という防水透湿性にすぐれた素材を使っているのも良いですね~。

ん~ん、なんだか登山したい気分になってきたかも(笑)
DSC_2641.jpg

2010.06.27     カテゴリ:  野鳥 

   カワラヒワ

飛ぶと翼の黄色がとても鮮やかな鳥で、警戒心はあまり強くなく、結構近くまで飛んできてくれます。
DSC_5034-2.jpg

DSC_5031-2.jpg
D300+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

2010.06.24     カテゴリ:  野鳥 

   閉伊川のカワセミ

前のカワセミは津軽石川でしたが、今回のカワセミは閉伊川です。
今まで何回か通っていたけど、ようやく対面することができました!
5分で行ける場所なのもGoodですね~。
DSC_5100.jpg

DSC_5101.jpg
D300+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM+ケンコーテレプラス1.4倍  トリミングあり

2010.06.21     カテゴリ:  東北の風景 

   奥入瀬渓流 其の二

其の二といっても写真は一枚だけですが・・・
この写真も奥入瀬渓流らしいかな~と。
resize_0783.jpg
D700+TAMRON SP AF28-75mm F2.8+PLフィルター

2010.06.20     カテゴリ:  東北の風景 

   奥入瀬渓流へ

奥入瀬渓流は、紅葉時期には何回か行ったことあるけど
この時期に行くのは久しぶりだったし、撮影するのは初。
もうちょっと前だったら、ツツジが咲いて花を添えられたけど
ま~気軽に行ける場所でもないので仕方ないかな。

すっかり深緑になっていたけど、苔が青々しくて神秘的。
resize_0778.jpg

resize_0777.jpg

resize_0779.jpg

resize_0780.jpg

resize_0781.jpg

resize_0782.jpg
D700+TAMRON SP AF28-75mm F2.8+PLフィルター

2010.06.17     カテゴリ:  浄土ヶ浜 

   浄土ヶ浜の花々

ハマナスとゼンテイカの花が見頃です。
ゼンテイカ(禅庭花)は「ニッコウキスゲ」の別名で呼ばれることが多いらしく
観光客の方々も「ニッコウキスゲ」と言っている人が多かったです。

resize_0775.jpg

resize_0774.jpg

resize_0773.jpg
D5000+TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiII VC

2010.06.07     カテゴリ:  その他 

   宮古市消防団大演習

今日は、娘を連れて消防団大演習の放水訓練を見に行ってきました。
向こう側から撮りたかったけど、放水間近だったので断念・・・。

DSC_1274.jpg

DSC_1275.jpg

動画も

2010.06.06     カテゴリ:  野鳥 

   カワセミくん

テレコン1.4倍で換算1050mmなのですが、まだ遠い・・・。
こうなったら中州で迷彩テントはって持久戦か^^;
う~ん、どこか間近で撮れる場所ないかな~。
カワセミブルーのRVRは間近で見たんだけどね~(笑)

ノートリでこんくらい
DSC_4965.jpg

トリミングとシャープネス
DSC_4965mini.jpg

DSC_4957mini.jpg
D300+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM+ケンコーテレコン1.4倍

2010.06.05     カテゴリ:  その他 

   最近は

なんだか野鳥ブログっぽくなってきたので違う写真でも。
ん?以前もこんな写真をUPしたことがあったような・・・。
ま、いいか
DSC_1203.jpg
D700+Ai AF Nikkor 20-35mm F2.8

2010.06.02     カテゴリ:  野鳥 

   カワウ

どうやら、カワウが留まっているあの木に、カワセミが来るらしい。
んで、写真には写っていませんが、もっと手前の鉄の杭までも来るらしい(距離は5m前後か)
頻繁に現れるわけではないので、撮影となると一日がかりになりそう・・・。
それと、ミサゴの捕食もここで見られるらしいので、休みの日にでも張りついてみようかな。
DSC_4814.jpg
D300+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM トリミングあり

2010.06.01     カテゴリ:  野鳥 

   ミサゴ

夕方、車で走っていると上空に白い羽の猛禽類が飛んでいたので、
車を止めてパチリと撮ってみると、おお!ミサゴだ!
閉伊川上空をグルグルと旋回していたので、獲物でも探している様子。
時よりバタバタとスピードを落として滑空体制に入るものの、降りるまでは至らず。
しばらく旋回を繰り返していましたが、獲物がいないようで上流へと飛び去って行きました。

ちなみに、ミサゴは環境省のレッドリストで、準絶滅危惧種に指定されているそうな。
DSC_4781.jpg

DSC_4761.jpg
滑空体制にはいるものの・・・
DSC_4744.jpg
D300+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM トリミングあり

2010.06.01     カテゴリ:  野鳥 

   マガモ

水面に映った緑がキレイだったのでパチリ。
このカモ、一本足で立ちたいお年頃なのカモ。しばら~くこんな状態でした。
resize_0772.jpg
D300+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM+ケンコー テレプラス1.4倍


プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


