全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.29     カテゴリ:  季節の風景 

   秋ですね~♪

稲刈りは俯瞰で撮りたいな~。

resize2060.jpg

CaptureNX2でちょっとローキーに。
resize2061.jpg

resize2059.jpg
D700+TAMRON 70-200mm F2.8

SIGMAの30mmF1.4がD5100のライブビューAFに対応していないので、SIGMAでファームの書き換えを。
ついでに後ピンも調整してもらうんだけど、保証期限が過ぎているのに無料だとか!
TAMRON 18-270mm VC PZDも望遠側で片ボケなので、後で調整に出そうかな。

2011.09.28     カテゴリ:  季節の風景 

   稲刈り中

稲刈りの季節がやってきました。
コスモスも撮ったけど、なんかイマイチだったのでお蔵入り。
さ~、いよいよ秋本番ですね。

resize2058.jpg

2011.09.23     カテゴリ:  その他 

   香港 パート1

空港からホテルに向かうバスの中から撮りました。

空港周辺には、まだ長閑な風景が残ってます。
resize_1259.jpg

ビーチも
resize_1258.jpg

造船所でしょうか。
resize_1256.jpg

だんだんと高層ビル群が見えてきました。
resize_1261.jpg

resize_1260.jpg
グーグルアースでどの場所から撮ったのか、探してみるのも楽しいと思いますよ。

2011.09.20     カテゴリ:  カメラ機材 

   カメラ型USBメモリー

カメラ好きの心をくすぐる一品。
もう買わずにはいられませんでした(笑)
4GBで1000円ぐらいです。

resize_1252.jpg

resize_1254.jpg

2011.09.19     カテゴリ:  カメラ機材 

   香港の中古レンズ屋

1週間ほど香港に行って来ました。
90%妻と子供の時間に費やされ、香港の定番夜景を撮影することはできず・・。
写真は1000枚以上撮りましたが、99.7%は家族・親族・友達の写真です^^;
ということで、少ない写真の中から数回に分けてUpしていきま~す。

まずは香港の中古レンズ屋さんから。
ビルの1階に5~6店舗の中古屋が軒を連ねています。
表示されいる価格は日本より5000円~10000円ほど高めのようですが
値切るのが基本な香港なので、実売は日本とあまり変わらないと思います(ニコンレンズの場合)
resize_1249.jpg

resize_1250.jpg

resize_1251.jpg

で、そんな中からタムロンのSP AF24-135mm(190D)を買って来ました。
湿度の高い香港なので、カビやクモリを心配しましたが、レンズは埃も少なく意外とキレイでした♪
もっとお金があればAi-s85mmF1.4を買いたかったな~T_T
resize2055.jpg

2011.09.09     カテゴリ:  宮古の風景2 

   6日の夕日

今日からちょいと宮古を離れます。
お土産の写真をお楽しみに~♪

resize_1244.jpg

resize_1243.jpg

2011.09.07     カテゴリ:  宮古の風景2 

   小松倉へ

久しぶりに小松倉の滝へ。
雨の後なので水量がかなりあり迫力のある流れでしたが
やっぱいつものほっそりとしたスマートな流れの方が好きだな~。

resize_1237.jpg

resize_1242.jpg

resize_1239.jpg

ちょっと上流へ
resize_1241.jpg

動画もご覧ください。

2011.09.06     カテゴリ:  宮古の風景2 

   和井内へ

亀ヶ森から刈屋に抜けようとしましたが、通行止めだったので有芸を通って和井内へ。
道路から山の上に水路が見えたので、車を降りて登ってみると棚田が広がっていました。

resize_1236.jpg
resize_1235.jpg

こういう民家を見るとホッと気持ちが和みますね。
resize_1233.jpg

resize_1234.jpg

2011.09.05     カテゴリ:  宮古の風景2 

   亀ヶ森に行ってみた

ぶらっと亀ヶ森へ。
うっすらと霧がかかり幻想的な世界。
春の一本桜が咲いた頃の賑わいが嘘のような静けさだった。

resize_1230.jpg

resize_1231.jpg

resize_1228.jpg

resize_1227.jpg

resize_1232.jpg

そのまま刈屋に抜けようとしたけど、頂上付近で道路に柵がしてあり通行止めに。
台風が来ているための措置だったのでしょう。

2011.09.04     カテゴリ:  季節の花 

   菊芋

何の花なのか調べたら菊芋というらしい。
その名の通り、根には芋ができて食べることができるそうです。
おいしいのかな・・・??

resize_1226.jpg

2011.09.01     カテゴリ:  宮古の風景2 

   夕焼けを撮りに

夕方、空を見上げると良い感じな雲が広がっていたので閉伊川河口へ。
がしかし、太陽が沈む辺りには分厚い雲があってキレイに焼けてくれませんでした・・・。
残念!

HDR2回シャッターだと、動いているのがこんな風にブレて印象的に。
resize2052.jpg

resize2053.jpg

resize2054.jpg


プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


