--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.05     カテゴリ:  岩手の風景 

   区界高原

昨日はちょいとお出かけ。
途中、区界で山田線を撮影。
区界に着いたのが列車の発車時刻10分前。
良い場所を見つけられず踏切で列車を待つことに^^;

駅を出発して最初の踏切から
resize0077.jpg

でも、こんな写真も撮れたので結果オーライ
resize0078.jpg

ふと、遠くの山を見てみると小学生の姿が。
遠足か合宿でしょうか?
なんか楽しそう。
resize0076.jpg

兜明神にレンズを向けてみるとここにも小学生の姿が。
私も登ったことがあるけど、たしか中学生の頃だったかな。
ここから山田線の写真を撮ったら最高だろうな~。
resize0075.jpg

D300+AF-S VR 70-300mm








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お出かけお疲れ様でした!
山田線上手く撮れてますね。
ミラーの写真なんか最高ですね!
兜明神は登ったことがありません。
いつも盛岡に行く時もカメラ持っていくのですが、あのへん気になっています!
この日は松川温泉まで行ってきましたよ~。
でも、温泉には入りませんでした(T_T)

区界辺りには被写体になるものがいろいろありそうですよね。
106号からちょっと脇道に入っただけでも、田舎の良い風景に出会えると思います。
 兜明神の山頂は尖っていて平らな場所がありません。 斜めに立って写真を写したものです。
 ハイキングにはとてもよい所ですよ。
登って写真を撮りたいけど、次の日の筋肉痛が怖いです(笑)




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


