fc2ブログ

2008.07.04     カテゴリ:  季節の花 

   アジサイ

黒森神社の参道にアジサイが咲くと聞いたので行ってみました。
行ってみると、よく見る丸いアジサイはまだ咲いてなく、別の種類のアジサイが咲いていました。
行く途中の民家の庭先では咲いているようでしたが、参道付近は山の中腹であることと、周りを杉林で囲まれているため日差しも弱いのでしょう。

resize0110.jpg

resize0111.jpg

D300+TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Model A001

             
黒森神社にも行ってみました。

resize0115.jpg

平泉を逃れた義経一党が3年3ヶ月滞在し、ここで、般若経600巻を模写したと伝えられてるとか。
resize0113.jpg

樹齢数百年の巨木があり、長い歴史を感じさせる神秘的な場所です。
resize0116.jpg

D300+AF-S Zoom Nikkor 18-55mm








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
黒森神社はアマチュア無線の講習会以来行ってないです。高橋尚子選手がオリンピックで金メダルをとった日なので、だいぶ前ですね。
あそこも絵になりますよね!
アマチュア無線もやってるんでしたよね。
私は昔パーソナル無線で友達とドライブしながら話してました。
車の屋根にぴょこんとアンテナ立ててたな~。
懐かしい・・。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング