--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.04     カテゴリ:  カメラ機材 

   パンケーキ

先日、盛岡のカメラ中古市に行ってみました。
最近のデジタルカメラは殆どなく、フィルムカメラが9割以上でした。
レンズはというと、それはもう喉から手が出るほど欲しい物ばかりでした!
Nikkor 85mm F1.4、80-200mm F2.8、50mm F1.4、ULTRON 40mm、などなど。
そんな中、GN Nikkor 45mm F2.8なるパンケーキレンズを発見!
もう一つパンケーキ風のNikkor Ai-s 50mm F1.8sというのもありましたが、
GN Nikkorの方が7~8mm程薄かったのでこちらに決定。
で、装着したのが↓の写真。
resize0226.jpg
D300+Nikkor 35-105mm F3.5-4.5

うお~っ!かっこいい!!
小型のD40にパンケーキレンズは非常にコンパクト!
そして、インパクトも抜群だウィッシュ!









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レンズも充実してきましたね。
また素晴らしい写真を待っています。
レンズはピントリングに不具合があって販売店送りになりました・・・。
購入時はワクワクして気づかなかったです。
直らなかったらai-sの方にしようかな・・・。
はじめまして!
盛岡でカメラの中古市など開催されているのでしょうか?またそういった情報はどこで手に入れるのでしょうか?
お手数ですが教えてくださると幸いです・・!
はじめまして!
盛岡の中古市は今月の10月1日~4日まで中三で開催されたようです。
残念ながら、もう過ぎてしまいましたが、中古なら盛岡だと”カメラのキクヤ”、”カメラセンター松村”、”カメラのキタムラ 南店・月ヶ丘店”などでしょうか。
北上にもあるらしいのですが、詳細はよく分かりません。
中三の中古市は毎年この時期みたいなので、次は来年ですね。
県内はもちろん、仙台・東京の業者も参加されるので、結構規模としては大きいと思います。
その他に中古市があるのかはわからないです。
”カメラのキクヤ”さんに聞けば何かしら教えてもらえると思います。
すごくお返事遅くなってしまってすみません・・
中山で開催されて他のですね!毎年・・ということは・・来年に期待します(笑)
中古カメラ屋さん教えてくださってありがとうございます!
今度カメラ片手に散策してみようとおもいます^^
中古レンズ探しは楽しいですよね。
ヤフオク見ているだけでも幸せです(笑)

良いレンズと良い出会いがあることを願っています。
くれぐれもレンズ沼にはお気を付けくださいね^^




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


