--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.05     カテゴリ:  岩手の風景 

   小岩井の一本桜 ~冬~

今日は、娘と二人で小岩井農場で開催されている岩手雪祭りに行って来ました。
区界から降りる途中で見える岩手山は、くっきりと青い空に映えていましたが、
小岩井農場に近づくにつれて、雲行きがあやしく・・・。
あと10~20分早く到着すれば良い写真が撮れたんだけどな~。
普段の行いが悪い証拠でしょう・・・^^;
雪祭りの写真は、娘ばかり撮っていたので掲載できるものはないで~す。
resize0327.jpg
D700+TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一本桜の撮影は4日ですよね?
私も4日は所用で盛岡へ。
昼休みに小岩井まで車をすっ飛ばしました。
自分の場合、岩手山はくっきりだったんですが、肝心の一本桜は日陰で…。
同じく日頃の行いを嘆きました。
小岩井に到着したのは、4日の午後3時前ぐらいでした。
実は月曜日も所用で盛岡に行ってて、ついでに小岩井の一本桜を撮りに行ったのですが、
この日も頂上付近は雲に隠れてて残念な思いをしていました。
日頃の行いなのか、岩手山が私に撮られたくないのか、雲の悪戯か・・。
どれも当てはまりそう・・^^;

おしかったですね~
雲に隠れるのも岩手山らしいですね~
高い山って証拠ですね!
あと一歩でしたよ~。
高い山ほど、撮影の敷居も高いってことでしょうか^^;

でも、うらやましいです。
写真撮れてるのが!
私は忙しくてなかなか行けません。

レンズ資金もたまりません!
財布とは別にして貯めてるんですが・・・
そうしているうちに売れそうですね。。
撮りたいのに撮りに行けないと、フラストレーションが溜まりますよね。
心中お察しします。

あのレンズをAPS-Cで使うと、望遠端は600mm相当になるので、鳥を撮るのにもよさそうですし、野球・サッカーなどのスポーツ撮りにも使えそう。
ん~ん、マチャさん急がねば!





プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


