--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.18     カテゴリ:  その他 

   個人的ニュース速報!

先月応募した”みやこまるごと写真コンテスト”で、みごと★優秀賞★をいただきました~!
何月号になるかわからないけど、写真雑誌の”フォトコン”にも掲載されるそうです。
いや~、写真を始めて初めての賞です。
表彰式も行うらしく、今から緊張・・・!
ちなみに、受賞作品は3月14,15日に「グリーンピア田老」に展示されます。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おぉ~☆
おめでとうございます(^^)/

写真を拝見していると、初めての賞だなんて聞かなければ分からなかったです。
何月号のどの雑誌か分かったら教えてください♪
見たいっス!
おめでとうございます。
さすが師匠です!

私は出しそびれました。。

ぜひ来年は!!
ありがとうございます^^
今まで3回程、いろんなフォトコンに応募したことがありましたが、ことごとく落選していました。
今回の受賞でちょっとは自信がついたかな~って思っています。
次回は審査委員長特別賞を受賞できるよう頑張りたいと思います!



ありがとうございます^^
これで少しは"師匠”と呼ばれても恥ずかしくない肩書きが付いたかな^^;なんて・・

次回は是非マチャさんも応募してみてくださいね~。
受賞おめでとうございます。
受賞作はブログにアップした写真でしょうか?

ところで、
私個人的には、11月にアップされた「月下の時化」がダントツで好きなんですが…。
ありがとうございます^^

受賞作はブログとはちょ~っとだけ違う写真です。
でも、だいたいブログに載せているのと同じような感じですね。

「月下の時化」も応募したのですが、残念ながら入賞しませんでした。
多分、左側の何もない空間がマイナスだったのでしょう。
月がこの空間にあればもっと良かったと自分でも思っています。
地元にいても、なかなか良いタイミングで撮れないものです。

お久し振りです。
お元気そうで、それもご活躍のようで。。。
おめでとうございます♪

技術的な事はわかんないのですが、
かおパパさんの写真センス、とても好きです。
これからも頑張ってください(*´∀`)♪

私は、、、去年の秋D80にグレードアップしましたが、
腕は上がらず、最近は、シャッターも押してないですぅ(^o^;)
また、遊びに来ますo(*^ー゚)
ありがとうございます^^
お久しぶりですね~。お元気でしたか?

私も撮影の技術的なことはまだまだですよ。
機材の知識だけは日々向上してるんですが^^;
粉みるくさんも機材アップしたんですね。
冬場はシャッターを押す機会が減りますよね~。(寒いし・・)
春になるまで、D80も粉みるくさんも冬眠中ってことなのでしょうか^^

結局、納得いかず、返品してきました。
その帰りにキタムラで三脚見てきました。
SLIKの340ってのがあったんですが、ネットで調べても見つかりません!

お騒がせしましたが、レンズは金をもっとためて新品をいつか買います!

望遠はちんけですが100-300mmで我慢します!
ん~ん、残念でしたね~。
私もここでレンズを買って、家に帰ってよ~く見たら
中に1センチ位の糸状のホコリが入っていました。
でも、レンズのマウント側から掃除機で吸ってみたら、うまい具合に取れたので良かったけど^^;
やっぱ中古はその場でよ~く見ないとダメですね。

SLIKの340は私も持ってますよ~。
コンパクトで持ち運びは楽ですが、脚を全部伸ばしたときの剛性感はイマイチかも。
でも、三脚はないよりもあったほう断然良いので、レリーズと併用すればブレを控えられると思います。
私のブログのおすすめ三脚にあるSLIK 813EXはカーボンの割には安価ですし、結構しっかりしてて私も愛用しています^^
キスデジに標準レンズなら、340でも大丈夫だと思いますが、後で超望遠レンズを使うとか
カメラを50Dor5Dクラスに望遠とかになると、340だと剛性が足りなくなると思います。

ホントお騒がせしました!

予算的なところ等考えて、私の気になっている三脚をブログにあげてみました!

もしよかったら感想をお願いします!
813EXもいいんですけどね~
たぶん金貯めても、かみさんから許可が出ませんね~
許可が必要なんですね。
私んちもそうですが、いつも強引に購入しています^^;





プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


