--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.18     カテゴリ:  生き物達 

   オオワシ パート2

今日はD300に70-200mm+テレコン2倍で再チャレンジしてきました。
これで換算600mmですが、遠くからだとまだ短いですね。
なので、今日はできるだけ被写体に寄ってみました。
下の写真で被写体まで30m前後でしょうか。
もっと大きく撮りたくなったらもうデジスコしかないですね~。
一時期興味を持ったことがあったけど、システムを構築するまで10万以上かかるので諦めました^^;
resize0337.jpg

ちょい拡大
resize0338.jpg
D300+TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di+Kenko テレプラスプロ2倍










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
”みやこまるごと写真コンテスト”優秀賞、よかったですね!
どんな写真か、見たいですね。

オオワシ――
浄土ヶ浜の枯れ木に大きな鳥が止まっているのを見たことがあります。
季節が違うからオオワシではないと思いますが。。。
ありがとうございます^^
去年の11月9日の記事に同じような写真があります。
ほぼこんな感じですよ~。
多分、今までこの滝を撮って応募した人がいなかったのも評価のポイントになったのかなと思っています。
次回も、まだあまり知られていない宮古の風景を撮りたいと思います(秘密のポイントがあるんですよ^^)

ハヤブサとかミサゴも宮古に生息しているそうですが、オオワシよりは小さいのでしょうか。
ん~ん、なんだったのでしょう・・。

これは迫力ですね♪
見た事が無いせいもあるのかもしれませんが、
思わずドキドキワクワクしてしまいました☆
(まるで自分がその場に居るみたいに)

後ろから顔を横向きに見せている姿が、また堪らない♪
やっぱり、鳥を撮るとなると超望遠レンズが必要になりますね~。
2倍テレコンだと画質が劣化してしまうのと、F値も2倍になって暗くなるので、AFが効かなくなる場合があるのが難点。
この写真を撮ってから、超望遠レンズを物色している私なのであります^^;
ま~買わないとは思いますけど。けど・・・

けっこう大きく撮れていて迫力最高ですね!

お金もたまってきました。
来週中には買いに行けそうですがそれまでなくなりませんように!!あのレンズ!
です。。
あのレンズだと、この写真と同じ画角で撮れると思いますよ。
購入後は、色々と撮影の幅が広がって楽しくなりそうですね!
あと必要なのは、撮影時間だけかな?

ショックです。レンズ買ってきました。しかし、店では気付きませんでしたが、家にきて見てみると、一番前のレンズのはじに3~5ミリくらいのカビがありました。
分解できれば、すぐ取りのぞけそうな場所ですが…
今のところ撮影には影響ありませんが…
三脚にしとけばよかったかな?
あらら・・。なんか安いな~と思ってたら、そういう訳だったのね^^;
前玉の場合は撮影にあまり影響がないそうですが、やっぱきになりますよね。
もし納得いかなかったら返品もできると思いますよ。
メーカーでカビ取りとなると、買った値段より高くなるし・・。





プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


