--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.06     カテゴリ:  岩手の風景 

   ヨン様!?

昨日は久しぶりに家族四人で盛岡へ。
とりあえず、いつも通りカメラ屋見学ツアー(笑)
今回は、以前から知っていたけど、なかなか行けなかった”カメラセンター松村”にも行きました。
店内に入ってみると、ライカ・ニコンのカメラがずらり!
他にも、往年のペンタックス・キヤノン・コンタックスのボディもありました。
で、レンズはというと、かなり物欲をそそられる物が何本かあり、中でもAuto Nikkor 55mm F1.2
というのが面白そう。
開放で撮るとフワッとした描写で、なんとも味わいのある写り。
今回はD300しか持って行ってなかったので、今度またD700で試写してみたいと思います。

↓D300+Auto Nikkor 55mm F1.2
resize0349.jpg

カメラ屋巡りをしていたらこんな時間になってしまいました^^;
resize0350.jpg
D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

今日のニュースで、岩手にヨン様が来てたというのをみてハッ!としました。
私が、この小岩井一本桜の撮影場所に着いた時、
韓国人が5~6人いて記念撮影をしていました。
もしかしたら、この中にヨン様がいたのでは!
と思ったけど、調べてみたら岩手を離れたのは一昨日らしいので、普通の観光客だったのかも^^;









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいですね~カメラ屋巡り!
私も行ってみたいな~
かみさんがあまり興味がないので、なかなか実行できません!
下に写っているのは
昔、憧れたハッセルではありませんか~!
今、中古ではいくらくらいなんでしょうね~!
うちのかみさんも、全然興味ないのでいつも時計を気にしながら見ています^^;
今度は1人で行って、じ~~っくりと眺めてきたいな~。

ん~ん、このへんのカメラのことは、まだよく分からないです^^;
オークションを見ると5万前後のようですね。
レンズの値段は市場価格と同程度ぐらいでしたが、交渉すれば値引きにも応じてくれそうな店主さんでした。
今度はじっくり見に行きたいな~。
ちなみに、この店はホテル東日本の並びにあります。

昔、私の友達でこのように話していた方がいたのですが、その人の撮った写真を見たことがありませんでした。
ただし、レアなカメラ(ニコンF2チタンとかコンタックスの金ピカなRTS、トカゲ皮貼りのオリンパスOM-2など)はたくさん持っていました(^o^)/

確かにカメラが趣味ですね・・・・・(^^ゞ
あはは^^それわかりますね~。
自分でも写真が趣味なのか、カメラが趣味なのか分からなくなるときがあります^^;
こういう店に入ると、妙に心がときめくんですよね(笑)


それ、超わかりますね~
私は写真撮るの下手ですが、子供の時からあこがれていたカメラがやっとすこしずつですが、買えるようになってきました。
触ってるだけでも、わくわくしてきます!

話変わりますが、ヨン様、宮古にもきたみたいですよ~
男って機械物が好きですもんね。
私は意味もなく多機能な製品に強く惹かれます。
ボタンがいっぱい付いてたり、アナログメーター、デジタル表示の液晶がいっぱい付いている物とか。
飛行機のコックピットなんて最高!(笑)

ヨン様、宮古にもきてたみたいですね~。
やっぱ浄土ヶ浜にもいったのでしょうかね~。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


