--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.04.15     カテゴリ:  季節の花 

   ソフトフォーカス

CaptureNX2プラグインフィルターの”クラシカルソフトフォーカス”を適用。
resize_0380.jpg
体験版を試用中なのですが、半分以上が私には殆ど必要のないフィルターばかり・・。
オリンパスのデジイチE-30・E-620は、このようなフィルター効果をカメラ内でできるらしい。
羨ましいかも・・・。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フィルターもいろいろあって勉強が追い付きません!
最近はスローシャッターを撮りたくてNDフィルターを勉強中です。が・・・いつ買えるかわかりません!

今日は娘を連れて桜山に行ってきました!!

しかし、かほパパさんはいい写真撮りますね~
片栗や桜は手持ちですか?
色合いといい構図といい最高です!
見て、あ~なるほど、こんな感じで撮ると・・・なんていつも驚かされます!
この桜の写真はボツだったのですが、フィルターをかけたら良い感じになりました。

NDフィルターは、日中使うならND8がお勧めです。
私はND4を持っていますが、日中だとまだ明るい感じです。

片栗と桜は手持ち撮影です。
D700は高感度に強いので、ISO感度を上げて手ブレを防いでいます。
花の写真は、背景の処理も重要ですね。
今回は時間がなくて、じっくり撮れませんでしたが、背景のぼかし方次第で写真ががらりと変わります。
この背景選びが時間がかかるし、うまい具合にいかなくて難しいんですよね~。





プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


