--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.13     カテゴリ:  宮古の風景 

   新緑の小松倉の滝

この滝を知ったのは、去年の夏の終わり頃だったので、春に来るのは初めてです。
新緑の緑もいいですが、この谷の魅力は”苔”なので、初夏頃が一番良い感じになりそうです。
resize_0409.jpg
D300+TAMRON SP AF11-18mm F4.5-5.6 Di II

resize_0411.jpg

resize_0408.jpg

resize_0410.jpg
D700+TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近かみさんの家に泊まったり夜勤だったりでパソコンみてなくて、今携帯でみました。
きれいですね!
NDフィルターは必需品でしょうね!
私は4にするか8にするか迷ってます!
この写真のフィルターと時間の設定はどのくらいですか?
あと熊は大丈夫でしたか?
なかなかきれいでしょ~^^
スローシャッターで撮れば誰でもこんな風に撮れますよ~。

今回使ったレンズ用のNDフィルターを持っていなかったので、代わりにPLフィルターを使いました。
写真は、ISO感度をISO100まで減感し、絞りがF14でシャッタースピードは1秒前後でした。
私はND4を買いましたが、三脚を使うのであればND8の方が露出時間を長くできて、撮影の幅が広がると思います。

この場所は熊は大丈夫だと思いますが、他の場所は分かりませんよ~!(>_<)

こんばんは~。

この滝がある沢沿いは結構苔が多いのですが、今はまだ生え替わり中?って感じでしょうか。
で、ここの場所なんですが、宮古市の長沢地区にある小松倉という場所です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=39.58250332&lon=141.84972841&sc=5&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=39.56148889&hlon=141.84356111
国土地理院の地図にも載っていない滝なので、ほんと知る人ぞ知るって滝だと思いますよ~。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


