--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.26     カテゴリ:  宮古の風景 

   スローシャッターで

松月海岸に打ち寄せる波をスローシャッターでパチリ。
浄土ヶ浜は凪状態だったので、次回に持ち越し。
今回はND4フィルターとPLフィルターにISO100絞りF22という設定で、シャッタースピードは3~4秒。
ケンコーからND400プロフェッショナルという、シャッタースピード9段分の減光効果を実現するNDフィルターが発売になるようなので、そのうち購入したいですね。
resize_0441.jpg

resize_0440.jpg

resize_0439.jpg
D700+Nikon AF Nikkor 35-70mm F3.3-4.5








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
スローシャッターでの柔かな撮影描写ですね。
フィルターサイズなど考えますと、角フィルター(ゼラチン)やハーフND等もお勧めです。
こんばんは

無事退院してきました。

スローシャッターいい感じですね~
私はPLでスローシャッター試みましたが、失敗ばかりでした!(かなり安いPLなので)

今回購入したNDであればさすがに大丈夫そうです!

角フィルターとかすごく気になります!!
そう、ハーフNDも欲しいですね。
今までレンズばかり集めていましたが、これからはフィルターを充実させて撮影の幅を広げたいです。
退院おめ~!
ジョギングはしばらくできないのかな?

ND8なら大丈夫でしょう。
PLと重ねて使えば、ND9ぐらいにはなるかも。
NDフィルターを使った写真楽しみにしてま~す^^




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


