--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.21     カテゴリ:  カメラ機材 

   Newコンデジ

忙しくて写真を撮る暇がありませ~ん。
そんな中、妻用に新しいコンデジを購入。
室内撮りとキャラ弁撮りが主な妻なのですが、今のカメラではキレイに撮れないとか・・。
ということで、パナソニックのDMC-LX3を購入しました。
このカメラにした理由は、

1.開放F値がF2と明るいこと。
2.RAW撮りができる。
3.RAW現像ソフトのSILKYPIXが付いてくる。(ちなみにNikonの画像ファイルは開けませんでした)
4.カッコイイ!
5.別売のカメラケースを取り付けると、レトロチックでイイ!(まだ買っていませんが・・)

とまあ、こんな感じです。
やっぱりF2という明るいレンズが一番の魅力ですね。
妻も大満足!かな・・?
resize_0450.jpg
NIKON COOLPIX P5100








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日はどうも~.......でした(^^ゞ

レトロチックなカメラって最近の流行なんすかね~

オリンパスでもPENを発売したみたいです。

フィルムの一眼時代にミノルタのCLEに憧れた
時代がありました!買えなかったけど。
当時、好んで使っていたカメラは
オリンパスのXA。
これがコンパクト(カプセルケース)で
ピントはレンジファインダー、
さらに絞り優先のオートでした。
こんにちは~。

いえいえ。お役に立てたら幸いです^^

オリンパスPENいいですよね~。
動画も撮れるし、マウントアダプターで手持ちのレンズも活かせるし。

オリンパスXAは結構小さいカメラだったんですね。
そういえば、自宅にオリンパスの小さなカメラがあったっけな~。
後で引っ張り出してみま~す。
ちなみにオラが最初に使ったカメラはオリンパス トリップ35というカメラでした。
あ~なんか家にあるカメラに似てる~。
と思ってオリンパスのHP見てみたら、
オリンパスペンDというのに似てるかも。
記憶が曖昧だけど、だいたいこんな格好でしたね~。
どうもです!
ご無沙汰です。

コンデジ買ったんですね~

私の家で買ったコンデジもパナソニックです!!
ちわ~。

次に買うならコレって決めていました。
しかもこのカメラ、Made in japanでした!
今は日本製のカメラってなかなかないので
これだけでも嬉しかったな~。
マチャさんのカメラはどこ製でした?




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


