--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.03     カテゴリ:  浄土ヶ浜 

   十五夜のお月様

今日は雲が多く、月が見えたのはほんの一瞬でしたが、
時より雲の隙間から顔を覗かせていました。

見えたのはこの時だけで、あとはずっと雲に隠れたり出たり・・・。
resize_0510.jpg

resize_0512.jpg

resize_0511.jpg

昼は区界に紅葉を撮りに行ってきましたが、見頃はまだちょっと先のようです。
                              つづきは MORE をクリック ↓

なんともすがすがしい秋晴れ!
resize_0515.jpg

兜明神岳は色づきはじめといった感じでしょうか。
resize_0513.jpg

赤べこの親子でしょうか。
resize_0514.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
v-410初めましてです
私のブログに足を運んで頂いたみたいだったので
お邪魔しました。。。

写真拝見しましたが、とても色が綺麗ですね。
是非紅葉も見せてください。楽しみにしておりますぅ。
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
きあぬりーさんは香港在住なんですね。
香港には3~4回行ったことがあります。
特に好きな場所がモンコクの電脳中心です。(サムソイポーも)
カメラ屋さんが集まった場所もあるそうですが、まだ行ったことありません。

香港の夜景写真もキレイですね!
本当は12月に香港へ行く予定でしたが、インフルエンザの影響で行けるかどうか微妙なところ・・。

紅葉写真頑張って撮りに行きたいと思っています。
乞うご期待!?^^;
どの写真でコメントしたか、迷子になってしまいましたv-394

地名が出てくるだけあって、流石です!
旺角、私はすぐそこに住んでます。
私もその電脳(多分同じ?)にはちょくちょく行きます。
カメラ始めたばかりで、どこにカメラ屋纏まっているのかさっぱりです。
インフルエンザは確かに。この広東省は
人の出入りがものすごいので、頻度良く、手洗い
うがいしかないですね。その頃になったら
インフル状況をお伝えします!
旺角辺りなんですか。私も住んでみたい・・。
カメラ関係は電脳中心のとなりのビルにあるそうです。(妻が香港人なもので^^;)
あとは、深水埗と香港島にもあるそうです。

インフルエンザの影響なのか、仙台発着の便がなくなっちゃいました・・T_T
以前はSARSでなくなって、今年春に香港便が復活したばかりなのに・・・。
インフル情報お待ちしています!
えっ! 奥様が香港人?
それはそれは。。。 益々詳しいわけですね。

モンコックに住むなど、現地の人も嫌がる人が
多いらしいですが、至って普通に生活してます。

あのビルの隣?探してみます。

最近、あのあたりは危険ですね。
真面目な話、薬品の廃液か何かを撒き散らして
通行人が火傷を負う事件が続きました。

日本人が負傷したとなったら、私かもです・・・
私はモンコクの女人街とか香港島の赤柱が好きな場所で、
小さな店がひしめいてる雰囲気がいいですね~。
ビルの中にも四畳半ぐらいの店が並んでるところも好きです。

妻に薬品事件のことを聞いたら、やっぱり知っていました。
ビルの上から下の通行人にかけているとか・・・。
まだ犯人は捕まっていないようですね。
どうかお気をつけくださいませ!
女人街は今度一度撮影してみようと思ってます。
スタンレーもこのカメラを買ってからは行ってませんし。
雨が少ない今の時期がチャンスですね。
観光には良いですけど、住んでいると足が遠のいて
しまうんです・・・電車あるわけではないですしね。

土日は近所の風景でも撮ってみたいと思います。
あぁここだぁ、と思い出して頂けるような所が1つでも
あったら幸いです。
スタンレーは店をぶらぶら眺めたり、海をぼーっと眺めたり
なんかこう”ゆるい”時間を過ごせるのがいいですね。
やっぱ、田舎者の私にはこういう場所がお似合いです(笑)

写真楽しみにしていま~す^^




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


