--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.01     カテゴリ:  野鳥 

   アカゲラ

臼木山にいたアカゲラです。
resize002700.jpg
D300+SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS(トリミングあり)








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
去年臼木山に行ったときドラミングが聞こえてきましたが、もしかしてあれはアカゲラだったかも?

ところで、臼木山のカタクリはどんな感じになってましたか?
今年はちょっと遅めでしょうか。
今まで臼木山に行っても鳥の存在を意識したことがなかったです。
アカゲラを撮った時も、臼木山にもいるんだ!って感じ(笑)
ちなみに、ドラミングを聞いた季節っていつでした?

カタクリはまだみたいです。
去年の写真を見ると4月20日だったので、あと2週間程でしょうか。
臼木山はこれからの季節ですよね~

しかし、最近うちは全滅でした。何が全滅かというと、嘔吐、発熱でした!やっと落ち着いてきました!
かほパパさんカタクリ情報ありがとうございます。もうちょっとですね。

去年ドラミングを聞いたのはカタクリの頃だったような気がします。音がする方を探したんですが見つけられませんでした。

それにしてもオオワシは飛来するしアカゲラはいるしカタクリはキレイだし、鍬ケ崎近辺は良い所ですね!

そうですね、臼木山はこれからですね。
うちも今、娘が風邪ですが症状は軽めで、今のところ誰にも移ってません。
数年前は私だけノロウイルスにやられたことがあって、あれはしんどかった・・。
落ち着いたということでなによりです^^

ということは、アカゲラはこれからが繁殖期ってことなんですかね。
鍬ヶ崎近辺はいろいろと被写体が多いので、私もよく行く場所ですね。
今度の満月には浄土ヶ浜でも撮りに行きましょ~!
そういえば、シグマの50-500mmが9日に発売みたいですね。
かほパパさんの写真を見るにつけ、500mmのレンズが欲しくなります。でも、先立つものが…。

月光の浄土ヶ浜、いいですね!
次の満月のときは行ってみましょうか!
500mmおもしろいですよ~!50-500mmなら、これと標準レンズだけでどんな被写体にも対応できますし!
と、悪魔のささやき(笑)

浄土ヶ浜の月光は前夜、前々夜がいいかも。
月の出る位置がもっと北側になったら、山王岩も撮ってみたいですね。





プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


