--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.17     カテゴリ:  季節の花 

   亀ヶ森の一本桜

亀ヶ森の一本桜が満開です。
今日は雲一つない快晴!
気温も上がり、抜群のお花見日和でした。
resiz0030.jpg

resiz0037.jpg

resiz0036.jpg

resiz0031.jpg

resiz0038.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おおっ、これはすごい!

最高の撮影日和でしたね。

花が週末までもってくれないかなあ~。
天気が良すぎて雲がなかったのがおしいところ。
週末まではどうでしょう・・葉も出始めていますし。
仕事帰りはもう暗いのでしょうか?
仕事が思いのほか早く終わったので急いで亀ヶ森へ。
現地に着いたら日没ちょい前でした。

曇り空の夕暮れと条件は良くありませんが、
それでも満開の一本桜をパシャパシャ。

あたりがうす暗くなってきたので帰りましたが、
まだ女性カメラマンが2、3人がんばってましたよ。

クマ、おっかなくないのかなぁ?

亀が森満開ですね~~

忙しくて結局満開の亀が森に行けずでした!

両親にでも言えば喜んでいくと思います。

撮ってきた写真を載せようかな~!!
おっ!行ってきたんですね。
条件は悪そうですが、散った後に行くよりは断然良かったですよね。
レンズはやっぱ70-200mmだったのでしょうか?

女性カメラマン増えてますよね。
しかも、若い女性のほうがフィルム率高い!

クマが出るって話は聞いたことないけど、いてもおかしくない場所ですよね・・・。
撮影に行けませんでしたか~。
宮古の写真撮りには年に一度のビッグイベント!ですよね。
もうこうなったら、ご両親に代写してもらうしか!?
今日は生憎の天気ですが、雨に濡れた一本桜なんていいかもしれませんね。
午前中亀ケ森へ行ってきましたが一本桜はすっかり散っていました(涙)。

でも、場所、アングル、時間帯での光の当たり具合はだいたいわかりました(かほパパさんの絵も参考にさせていただきました)。

桜撮るときは広角を使ってますが、あの場所は離れてから長めのレンズでも良さそうですね。

いずれにしても楽しみがまたひとつ増えました。


うう・・散ってましたか・・。
私は真っ昼間に昼飯抜きで行ってきたんですが、
明け方の斜光で撮ってみたかったですね。
1枚目は望遠ですが、あとは広角で撮りました。
来年こそは早朝にでも行ってみたいですね。
アイヴォリーさんもいかがですか~。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


