--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.27     カテゴリ:  季節の花 

   ナツズイセン

春に水仙に似た葉を出し、夏に花が咲くのでナツズイセンというらしいです。
淡いピンク色がなんとも涼しげですね。
ああ・・マクロレンズ持って行けばよかった~!

DSC_3176.jpg

DSC_3179.jpg

DSC_3180.jpg
D700+AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時々そうなんですよね!
レンズ持っていかなかったときに限って、いい被写体あったり。。
シューティングバッグ大きいの持って歩くのは大変ですからね~
最近はわたしも、小さいバッグにカメラとレンズって感じなので時々失敗したな~と思うときがあります!
ピンクがとってもイイ色合いですね。
ボケもふんわり。
やっぱりフルサイズはいいですね!

タムの70-200だったらもっとボケがとろけるんでしょうか?
撮る被写体が決まっていればレンズ1本で済むんだけど
特に決まっていないと、標準レンズと広角か単焦点ですね~。
それと、カメラを持っていない時に限って良い被写体に巡り会ったりもしますよね~。
フルサイズいいですよ~。
オールドニッコールの沼が待ってますが^^

タムの70-200mmだったらもっとボケると思います。
タム90mmマクロより、70-200mmの方が好きですね~。
ズームで楽ってのもありますが(笑




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


