--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.17     カテゴリ:  季節の花 

   エノコログサ

ふわふわで逆光がよく似合う草ですね。
猫じゃらしと似ていますが、猫じゃらしは花穂がまっすぐ立って7・8月頃に咲き、
エノコログサは花穂が垂れ下がり9・10月に咲くのだそうな。
resize_0809.jpg
D700+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8 VRII
ちょっとレタッチ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そうなんですか、まっすぐと垂れているのは違う種類なんですね。どっちにしても逆光で撮りたくなる草ですよね。

アスカ撮ってきました!
今回は俯瞰にチャレンジしました。ナナメ上から見るアスカもまたイイもんですね。
私も初めてしりました。
写真撮ってるといろいろ勉強になります。

俯瞰っていうとどこから撮るんですか?
今度写真みせてください。てか、ブログ始めましょう!^^
へ~~初めて知りました!
似てるのに違うんですね~

わたくし本日、秋祭りに参加してきました。
人違いかな~
かほパパさん、自転車に乗って大きいレンズとニコンのカメラの組み合わせで行動してなかったですか?
この方がかほパパさんかな?と勝手に思っちゃいました!
人違いだったらすみません!
そう、違うみたいです。
似てるんですけどね~。

ゲ・・ゲホッゲホッ・・み・・見られてたんですか!
それはたぶん私です(笑)銀行員が乗るようなチャリだったら。
てことは、あの会場にマチャさんもいたんですね。
私は知り合いのバンドの撮影してました。
ちなみにマチャさんは何に参加していたのでしょうか?
やっぱりかほパパさんでしたか!
カメラマンのオーラが!!
わたくしは山車に参加していました。

大通りから自転車で登場「あれ?もしかしてかほパパさん?」とその時思いました!
市内1周して消防署へ。その時合同庁舎の消防署よりの出口から自転車に乗り市内方面へ「やっぱかほパパさんかな?」と思いまたが・・・
声かけとくんだった~~~~!
残念です!
オーラですか^^;
加齢臭なら間違いなく出てます(笑)

山車は毎年参加してるのでしょうか?
来年は勇士をパチリと撮ってみたいですね~。

そういえば、未だにマチャさんが走ってるところ見たことないですね。
もしかしたら見てるけど知らないだけなのかな?
またどこかで見かけたらお気軽に~^^




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


