--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.14     カテゴリ:  写真 

   我が家

津波から数日後の金浜


我が家は土台だけに




お寺もこのありさま。
築400年前後らしいですが、チリ地震津波の時は波は階段までだったそうな。
今回は堤防があってもこの状態なので、数百年に一度の大津波だったのでしょう。










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
よしとおさんから無事とは聞いており安心しておりましたが、自宅が・・・
カメラは全部大丈夫だったのですか?
とりあえず、マチャ家は家族全員無事です。
まずは、ブログを見ることができて再度安心です!
マチャさんへ
家はなくなりましたが家族全員の命があるだけで十分ですね。
マチャさんちも皆無事でなによりです。
カメラ類は大事な物だけ持って逃げたので大体大丈夫でしたが
古いレンズ数本とストロボは冠水しました。
パソコンからのネットはまだしばらく無料そうなので、
更新はiPhoneからとまります。
初めてiPhoneから更新したけど写真ちっちゃ!(笑)
津波被害お見舞い申し上げます。
金浜は妻の実家の山田へ行く途中に自分の目でも見ました。
その信じられない変わり果てた光景に・・・言葉を失いました。
でもほんとうにご無事で良かった。
○やごじんにブログが更新されているのを見て気持ちはジャンピンでした。
今しみじみ、その余韻に浸っています。
また、いい環境が早く整うことを願っています。
あと、このコメントにはお返事はいりません。
ではまた。
ご無事でなによりです。
ブログが更新されておりませんでしたので
心配しておりました。
かほパパ様の撮った写真に惹かれて以降、このブログをチェックしていました。ご無事で良かった。私は鍬ヶ崎の者です。綺麗な鍬ヶ崎の写真を残してくださり、ありがとうございました。当方のコメントにもお返事はいりません。今後のご活躍、期待しております。
かほパパさんご無沙汰。
お互い大変でしたね。

津波は海岸に住む者にとって宿命とはいえ、
今回はあまりにも被害が大きすぎました。
言い回されたフレーズですが、大自然の猛威の前では人間は無力です。

桜が咲き始めましたね。
今年の桜は特に美しいと感じるのは自分だけでしょうか。

震災後デジイチを持ち出す気にはなれませんでしたが、
そろそろファインダーを覗いてみようかなと…。



公平2さんへ

ご心配いただきありがとうございます。
なんとか仕事場でネットができるようになりました。
震災の写真は誰かが撮っているだろうし、被災地にカメラを向ける気分にもならなかったので殆ど撮っていません。
それよりも、震災前の町並みや建物を撮っておけば・・という後悔の方が強いです。
アイヴォリーさんへ

高台で津波を見ていましたが、ただただ呆然とするだけでした。
ほんと、何もできずただ見てるだけの無力感・・・。
自然は美しいですが、時には人間に牙をむくということを忘れてはいけないと感じました。

市内の桜は殆ど撮っていませんが、亀ヶ森の一本桜が咲いたら撮りに行きたいですね。
かほパパさん

ちょっと写真ブログを渡り歩いてましたら、
見かけました。

遅くなりましたが、今回の地震や津波の被害はお気の毒です。
お見舞い申し上げます。


一日も早い復興を見守ってますが、お身体を大切に
されて下さい。
カブ太郎さんへ

お返事が遅れて申し訳ございません。
それと、励ましのお言葉ありがとうございます!^^

生活もだいぶ落ち着いてきました。
震災前の状態に戻るには、まだまだ時間がかかりますが
焦らずコツコツとやっていこうと思っています。

明るい未来を信じて!




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


