--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.19     カテゴリ:  野鳥 

   久しぶりの野鳥撮り

震災後初の自分時間が取れたので、まったりと野鳥撮りしてきました。
津波でカワセミがいなくなっていないか心配でしたが、
元気よく小魚を捕っているようだったので一安心。
無線レリーズが流されてなくなったので、今回は車の中で隠れて撮りました。

resize_1181.jpg

resize_1185.jpg

イソシギでしょうか。
resize_1184.jpg

ミサゴも2羽確認。
resize_1186.jpg

この鳥は何でしょう・・・
resize_1182.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カワセミも良くぞ無事でしたね。
何よりです。
また、宮古にも多くの野鳥がいることにオドロキです。
しかし、カワセミは車内から撮れるという事はかなり場所が
限定されてくると思うのですが、小○田橋と花○橋でいえば
どちらが近いでしょうか。
お写真の中にヒントはいっぱいありそうですが・・・。
いおパパさんへ

津軽石橋の下でも車から撮れますが
今年はまだ行ってないし、津波でどうなったかですね。
川岸の土手などに巣を作るみたいですが、
今年はちゃんと子孫を残したのでしょうか。
今回のカワセミは、小山○橋のちょっと上流ですね^^
今年はヤマセミも撮ってみたいけど、どこにいるのかまだわかりません。
いおパパさん方面にいそうだけど、聞いたことありませんか?
なるほど、貴重な情報ありがとうございます!
ヤマセミは高校時代までは自宅下を流れる刈屋川で見掛けたんですが最近では見掛けなくなりました。
ご参考にならないかもですが一ヶ月前に岩泉町の櫃取湿原に行った帰りに釜津田の上流の方で見掛けました。
ただ運転中でしかも飛び去ったところだったので場所について詳細な情報が…です。
お役に立てずすみません。
もし、刈屋川で見掛けたら一報をいれさせて頂きます。
いおパパさんへ

ん~ん、最近は見かけなくなったんですか・・残念・・。
和井内方面とか長内鉱泉方面にもいそうですよね。
先々週は家族で大川の七滝に行ってきたんですが、野鳥を見る余裕はありませんでした。
刈屋川でみかけたらよろしくお願いします。m(_ _)m
カワセミくんも健在でなによりです。

ミサゴってよく川の上空をとんでる白っぽい鳥でしょうか?
ホバリングから一転、急降下してダイブするところを見たことがあります。


アイヴォリーさんへ

それ正しくミサゴです。
捕食の瞬間を撮りたいけど、オオワシより難易度が高そうですね~。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。