--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.14     カテゴリ:  野鳥 

   ヤマセミ

ヤマセミの居場所を発見しました。
ずっとカワセミぐらいの大きさかなと思っていたけど、以外と大きくてビックリ。
大きさはヒヨドリとカラスの中間ぐらいでしょうか。
カワセミ同様、留まる場所はだいたい決まっているみたいなので、今度は近くで撮れる場所探しですね。

距離は40m前後かな。
遠い~~~T_T
resize_1201.jpg

この2羽以外にももう1羽いるみたい。
resize_1200.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本当に、かほパパさんにはいつも驚かされてばかりです。
それでまた1羽だけじゃないというのがスゴイ。
ヤマセミを見て懐かしさがこみ上げてきました。
昔、自宅下の川にいたヤマセミの子孫はどうなってしまったのか。。。と、ふと考えさせられました。
いおパパさんへ

いえいえ、たまたまです^^;
今まで身の回りにいた生き物がいなくなるのって寂しいですよね。
小さい頃は黙ってても部屋の窓にカブトムシやらクワガタムシが
飛んできたものですが、今は探しに行っても見つけられない状態です。
これからはゲームの中だけで遊ぶ生き物になってしまうのでしょうか・・・。
同じところに居るということは親子なんですかね?
おおっ!
いるんですねヤマセミ!

パパさんに拍手!

マチャさんへ

親子なのかつがいなのか分からないですね~。
これから観察を続ければ分かる時がくるかも・・です。
アイヴォリーさんへ

あっけなく発見できました。
必死に探すとかえって見つけられないんですよね。
カワセミもなんとなく寄ってみたらって感じでしたし。
もしかしてラッキーボーイなのかも(笑




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


