--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.20     カテゴリ:  季節の花 

   紫陽花を撮ってきた

雨が降ったので紫陽花撮りに。
今日は半袖だと肌寒い気温でしたが、やっぱ雨に濡れた紫陽花はキレイで味わいがあります。

ここの紫陽花は密集して咲いているわけではなく、道路脇に等間隔で植えられているので
なかなか前ボケ後ボケを活かした撮影がしにくいです(言い訳^^;)
resize2027.jpg
resize2033.jpg

resize2028.jpg

resize2029.jpg

resize2030.jpg

resize2031.jpg

resize2032.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みずみずしいアジサイのアップありがとうございます。
目の保養になりました。

4枚目の、青のトロッとしたボケにうっとりです。

D700いいなぁ…。
アイヴォリーさんへ

どうもです!
久しぶりにタム90mm使いました。
雨に打たれながら悪戦苦闘した結果です。
アイヴォリーさんならどう撮るのか見てみたいな~。

D7000なんてどうでしょう^^
FXには凄く惹かれますが、DXとのお付き合いが現実的です。
D300はISO感度で1600が限界と感じておりますが、
D7000の高感度はどうなんでしょうね?
6400位までOKならイっちゃうかもです。
ノイズをどこまで許容できるかですよね。
鳥を撮ってるとD300の場合ISO800が限界かな(羽のディテールが失われる・・)
D5100の撮像素子はD7000と同じらしいので
サブにD5100もアリかもしれません。
が、ファインダーはミラーだし、視野率も100%じゃないし、ボディはプラだし、防塵防滴じゃないし、etc・・・
この辺を気にしなければ(無理か^^;)出てくる画は同等なので悪くはないと思います。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


