--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.23     カテゴリ:  宮古の風景2 

   山王岩に行ってきた

太鼓岩が津波で動いたと聞いて行ってみましたが、私には動いたのかどうか分かりませんでした。
でも、海岸線にあった大きな岩が、以前より少なくなったような気がします。

resize_1218.jpg

resize_1215.jpg

resize_1214.jpg

resize_1212.jpg

resize_1211.jpg

すべてカメラ内HDRです。
手ぶれ補正付きのレンズとはいえ、一枚目と二枚目は微妙にブレて(ズレて)いるようで、
合成された画像はちょっと甘い感じです。
夕方だったのでシャッタースピードが遅かったのもあるかな。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは♪
三王岩はあの地震にも津波にも負けなかったのはスゴイと思います。
震災前はよく早朝に行っていましたが、中々行く気になれずにいたところでした。でもこうしてかほパパさんの写した三王岩が見れてうれしい限りです。
あと、Nikonの発表はコンデジのみには、ちょっと残念な気持ちでした。
やっぱり、オリンピックが近づいてからでしょうか。。。。
買えませんが気になる私でした。(笑)
いおパパさんへ

こんにちは~。
瓦礫やゴミなどもきれいに撤去されて以前と変わらぬ景色でしたよ。
写真を撮るにはイマイチな時間と天気でしたが・・・^^;
Nikonの発表は残念でしたが、9月にもまた発表があるらしいです。
新機種発表は楽しみですが、どんどん高性能になるのも嬉しいような悲しいような・・。
三王岩にはまだ行ったことがありません。
ここは冬、それも時化がとっても似合いそうな感じがしますよね。
(冬の時化なんかにゃ行く根性がありませんケド)

新機種は秋か冬ってトコなんでしょうか。
どんなサプライズがあっても心は動きませんよ!!
(と、自分に言い聞かせる)
アイヴォリーさんへ

山王岩は朝焼けと一緒に撮るのが定番のようです。
時化で岩に砕ける波しぶきの写真もイイ感じ♪

来月はミラーレスの発表があるらしいですが、デジイチはどうなのかわかりません。
買ったときはもうこれで十分!って思うんだけど、新機種が出ると当時の思いはどこへやら・・ですね(笑)




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。