--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.31     カテゴリ:  カメラ機材 

   ボケテスト

タムロン18-270mm VC PZDのボケテスト。
条件によってはグルグル回転しているようなボケになります。

同心円状に流れているようなボケ
resize2047.jpg

微妙にグルグルか。
resize2045.jpg

高倍率ズームなのでこんなもんでしょう。
resize2049.jpg

タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)は動画用にと購入しましたが、日常スナップでも大活躍しそうです。
広角から望遠までこれ一本で大体の被写体に対応できるし、なにより軽さとコンパクトさが持っていて苦になりません。
画質を求めないお気軽な撮影や、旅行・登山など荷物を最小限に抑えたい時などは高倍率レンズがあると便利だと思います。

おまけショット
resize2051.jpg

resize2046.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タムロン18-270mmはいいですね~~

広角から望遠まで軽量、コンパクトは魅力的です!

今持ってるレンズは全部がさばってしまう大きさです。。
マチャさんへ

高倍率ズームは便利ですよ~。
画質はもちろん単焦点や低倍率ズームレンズにはかないませんが、
これ一本あると遠くの被写体も引き寄せて撮れるので歩かなくてすむのも便利なところ。
家族とお出かけの時は、これと明るい単焦点一本あれば十分な感じです。
この高倍率レンズ、とってもいい写りですね。
タムロン恐るべし!

それにしても「グルグル流れボケ」、
ビミョーに面白いです!!
アイヴォリーさんへ

このレンズ、周辺まで解像させるには、F10~F11ぐらいに絞らないといけません^^;
ボケもこのレンズの”味”として捉えれば良いのかもしれませんね。
実は高倍率の方が、使いこなしが難しかったりして・・。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


