--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.04     カテゴリ:  季節の花 

   菊芋

何の花なのか調べたら菊芋というらしい。
その名の通り、根には芋ができて食べることができるそうです。
おいしいのかな・・・??

resize_1226.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この花、津波で浸水した川原に群生してるのを見かけました。
海水を含んだ汚泥に覆われた場所でも力強く咲いてました。
鮮やかな黄が実に印象的で、
「復興のシンボル色は黄色かな」とひとりごち。

菊芋って言うんですね、
晩秋の頃にはイモがなってるのかな?
パパさん、食べたら速攻アップ願います(笑)。
アイヴォリーさんへ

そういえば、これを撮った場所も河原でした。
黄色は風水的にも良い色とされているみたいですし、
あちこちに黄色い花を咲かせれば復興も早まるかもしれませんね。

芋の試食はアイヴォリーさんにお任せします(笑)




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


