--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.05     カテゴリ:  宮古の風景2 

   釣り人

久しぶりに釣りをしたくなった。
子供がもう少し大きくなったら、みんなで釣りに出かけたいな~。

resize_1270.jpg

resize_1269.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 いい色の夕焼けがまぶしいですね。
 釣りもそれぞれ楽しみ方があると思いますが、私は魚の引きが好きで
アユの友釣りが好きでした。
でも、道具が高すぎて、いつしか遠ざかってしまいました。
 それから、宮古市街から見るとこの時期は新里の山に日が沈むんですね。
驚きというかなんというか新鮮な気持ちになりました。(((゜д゜))ギョギョッ
夕焼け(夕映え?)の撮影は簡単そうで難しいと感じています。
いい色になってから外に飛び出すとだいたいシャッターチャンスを逃したあとって感じ。「いい色に焼けそうだ」とわくわく待ってると大概期待外れ。
そうそう、カメラを持ってない時にきれいな赤に染まることが多いです(苦笑)

D800は3600万画素ですか!ブレがますますシビアになりますね。それからパソコンの負担が大きそうですね。
画素数は2000万くらいに抑えて高感度耐性をアップして欲しいんですけどね。
私はスルーします(っていうか買えませんっ!)
いおパパさんへ

子供の頃は渓流釣りもしてましたが、アユは敷居が高かったですね。
ルアーもやってみましたが、釣ったためしなし(笑)
岸壁でのチカ釣りが一番敷居低いし、お金もかからないし^^;
今頃の夕日が沈む位置が最も良い感じなので、あとは雲次第ですね。
もう少しすれば、早池峰山に沈む夕日が撮れますよ~。
釣り人も徐々に増えてきて、少しずつ河口付近、海の活気が戻ってきてるようですね!

夕日いいですね~

今日はせっかくの休みなのに雨だ~~
アイヴォリーさんへ

同じく、カメラを持ってない時にキレイな夕焼けになったりします^^;
秋の高い雲がきれいに焼ける鍵だと思っていますが、なかなか良い条件にはなってくれません。
やっぱ風景写真は何度も通わないとダメなんですよね~。

3600万画素はいろいろと厳しいですよね。
D800も高感度番長路線かと思っていましたが、一転、高画素番長になってしまいそうで残念・・。
それよりも、D300の後継機が気になりますし楽しみでもあります。
マチャさんへ

河口は結構賑わってますよ~。
何の魚かわかりませんでしたが、かなり釣れているようです。
せっかくの休みなのに雨・・・お子さんと遊ぶしかないですね~。
それともバイクのメンテナンスかな?




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


