--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.14     カテゴリ:  宮古の風景2 

   早朝の港2

せっかく撮ったんでこれもUP。

resize_1272.jpg

resize_1271.jpg

網から魚が下ろされるシーンも撮ればよかった~!!








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もうサケが獲れてるころなんでしょうか。
寒くなってくると無性にハラッコが食べたくなるんですよ。
アイヴォリーさんへ

先日は閉伊川にも簗場?を作っていたので、もう遡上は始まっているみたいですね。
写真のやつは定置なんでしょうか?
ハラコ食べたいですね~。
定置網です。
大漁だといいですね!

今年は津波で逃げた養殖のギンザケ(海中飼育)が川に遡上してるらしいですよ!
水揚げの作業で、様々の色の合羽が華やかで、いいですね。
邪魔にならないか、怒られないか、つまりどこまで近づいて
いいのか分からなくて、悩むことがありますが、かほパパさんは
そんな時は、堂されているんでしょうか?

あと、壁紙さっそく使わせていただいています。
しかも、どれもいいお写真ばかりですね。
思わず、ため息が。。。
自分だったら大きくプリントして自分の家に飾っていますね。
アイヴォリーさんへ

定置網なんですね。
閉伊川河口でルアー釣りしてる人はギンザケ狙いなのかな?
いおパパさんへ

市場前はもちろん、トラックの通る場所とかもダメですね。
なので、離れた場所から望遠で狙うことになります。
来年はオオワシ撮影をご一緒できればいいですね^^

壁紙使っていただいてありがとうございます♪
4年分の写真から選んだんですが、使える写真は数枚程度・・・。
会心の一枚なんて当分撮れそうにありません^^;
>オオワシ撮影・・・
ですね ^^
楽しみにしてます♪
その時はよろしくお願いいたします。
>会心の・・・
またまたご謙遜を。
ん、高い目標が見えているからなんですね。
自分は、とりあえずカメラを使いこなせるようにならないと。。。^^;
いおパパさんへ

オオワシは12月には来ているらしいのですが
この時期は定置網の方にいるらしく
市場に来るのはトロールの鱈漁が始まってからみたいです。

会心の一枚はやっぱ、じっくり時間をかけて撮ったり
最高の条件で撮れたりしないと難しいですよね~T_T




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


