--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.03     カテゴリ:  物撮り 

   ビー玉

X10のマクロは、デジイチより気軽でいいですね。
ボケも悪くないし、結構イイかも♪

この2枚の画像はD5100+TAMRON 90mm MACROとX10で撮ったのですが、どちらがX10で撮ったのか分かります??

resize2082.jpg

resize2080.jpg

って、カメラと自分が写ってるし(笑)
しし・・・・失敗^^;








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タムロンの90ミリはちょっと絞った?
X10は開放?
いずれにしてもX10のボケはいい感じですね!
アイヴォリーさんへ

X10は開放です。
90mmはExif見るとF4なんだけど、
ニコンはややこしい実効F値というのがあるので
おそらく開放なのかも・・。←よく分かってない^^;
X10は被写体から1~2cm前後で、90mmは被写体から10~20cmぐらいだったので
ボケの違いはここからくるのでしょうか。
ヒカリ物の撮影は難しいっていいますがね~
ってか、自分も写り込んでしまうので
広告の写真などでも
「なんだ~やぁ~カメラマンが写ってだ~」
ていうのも結構あります。
公平さんへ

特に球面状の物がいろんなのが写り込みますよね。
こういう物の撮影用に専用のボックスが売ってたりします。
ちなみに、この世のものではないのが写ったことは、まだありません^^;




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


