--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.11     カテゴリ:  浄土ヶ浜 

   満月、そして・・・

今日は、満月と浄土ヶ浜を撮りに行ったけど、ちょっと遅刻・・。
帰ってから晩ご飯を食べ、風呂に入り、録画してた番組を見てから
おもむろにネットを始めたら、なんと!今日は皆既月食の日だったんですね!
慌てて撮りに出たけど、外はさんび~さんび~。
あまりの寒さに、そそくさと退散したのでありました^^;

resize_1327.jpg

resize_1326.jpg

resize_1325.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かほパパさん流石です!
私は、シグマの望遠レンズではブレ写真ばかりしか取れませんでした。(涙)
皆既月食の写真を撮ろうと思ったらカメラは宮古に置きっぱなし。
コンデジは会社に忘れてきた。
息子が置いてったコンデジは電池が…

外に出たら盛岡は雪が積もっていました。

サミ~!!!
部屋でテレビ見ながらイッパイやってたら皆既月食のニュース!
慌ててカメラ持って外へでましたが、三脚ないことに気づき手持ち撮影。
レンズの手振れ補正もアルコールブレをカバーできませんでした(涙)

赤みを帯びた月、いいですね!
香港で買ってきた数百円のレリーズが役立ちました。
新しく買った雲台も剛性があり、微調整も楽なのでオススメです!
レンズの自重落下は、セロテープで留めました^^;
写真を撮ると風邪を引くぞ!という、神のお告げだったのかも!?
まぁ自分も、電池切れだったりメモリーカード入れ忘れたりしたことあります^^;
アルコールで体が温まっていたのに残念でしたね・・。
皆既月食が始まる頃はもう月が真上近かったので
何かを支えにすることもできない高さでしたしね。
ミラーレスか三脚かで悩むとろおですね~。
わたくし、昨日、慰労会で21時過ぎに帰宅。その後はお空を観ていました。
月食はよかったですね~
はじめてみました!!
それを、きれいに撮るかほパパさんはすごいですね~!
21時とは早いご帰宅ですね~。
どこかへ流れてたら月食を見られなかったかもですね。
写真は新しく買った雲台が大活躍でした!
もっと早く買っておけば良かったな~。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。