--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.02     カテゴリ:  野鳥 

   オオワシご夫妻

今日はオスメス2羽飛んできましたが、獲物を捕ることはできず。
北帰まであと2週間前後。
今年は飛んでる写真しか撮れそうにありませんT_T

昨シーズンも来ていたメスと思われます。
resize_1347.jpg

今年から現れたオスと思われる個体。
resize_1346.jpg

↓の画像にオオワシがいます。
さ~どこでしょ~^^
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
resize1349.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんと、2羽もですか。
オス・メスの区別がつきません。^^;
ちなみに羽を休めているのは杉林でしょうか。
今シーズンこそはと意気込んでおりましたけど、DXフォーマット機材をヤフオクに出品しておかげさまで、出品したすべてが落札されました。
ですので、かほパパさんのブログを指をくわえて眺めています。^^
あと気になっていたんですけど、かほパパさんがオオワシを撮る時は三脚+自由雲梯&手持ちでしょうか?
幼鳥も1羽いるようですが、こちらはなかなか姿を現しません。
オスメスは私もよくわかりません^^;
メスは昨シーズンと同じなので、片方はオスじゃないかとのこと。
D800は発売日に購入ですか?オオワシに間に合うといいですね。
オオワシ撮影はいつも手持ちで、カワセミ撮りは三脚と無線レリーズで撮っています。
曇りの日はISOを1000以上に上げないとシャッタースピードを稼げないので
今日はD700でISO1250~1600で撮りました。

お見事!

テレコンかませての340ミリじゃまだ足りないデス…。

大砲欲し~。
どうもです^^
でも、テレコンかませた方が私のより解像しているという・・・。
やっぱ大砲よりD800じゃないですかね~♪
あの画質ならトリミングにも耐えられそう。
高画素と高解像レンズがあれば超望遠いらないのかも。
単純計算でD800はD300の3倍の画素数だから、200mmレンズが600mm相当に!なるの・・・かな?
ほぉ~、目からウロコです!
パパさんにそんなこと言われるとむずむず病が発症かもです。
ま~画角でいえば200mmは200mmなんですけどね^^;
150-500mmをD800で使っても、やっぱモヤモヤは更にモヤモヤなんだろうな・・・(等倍で見れば)
でも、モヤモヤでも縮小かければシャキッとするだろうから、高画素も使い方次第でいろいろ楽しめそう!
やばい!私もむずむず病が・・!笑




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


