--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.28     カテゴリ:  宮古の風景2 

   閉伊川河口

今日は藤原方面からパシャリ♪

resize_1355.jpg

resize_1356.jpg

resize_1357.jpg

resize_1354.jpg

resize_1358.jpg

resize_1359.jpg

震度5弱の地震ビックリでしたね。
緊急地震速報見たとき震源が近かったので、慌てて逃げる準備に取りかかりました。
震源が海溝より陸よりだったので、もしかしたら来ないかも・・・と思いつつ(願いつつ)も念のため
車のエンジンをかけ玄関先まで移動し、トランクを開け荷物を積む準備だけはしておきました。
程なくして、被害を及ぼすような津波はないとのことで、ホッと一安心。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨夜はけっこう揺れてびっくりしましたね。
最近は大きい地震が多いですねえ…。

X10は高感度も良さそうですね。
ちかごろのカメラはみんな高スペック。
あれこれ目移りしてしまいます。

ところで…、D800、かなり凄そうみたいですね、パパさん!




震災前ならのんびりニュースで様子をうかがっていただろうけど
今回はすぐ逃げる準備に取りかかりました。

X10、丸い飽和がなければ最高なんですが・・・。

D800は、資金がない・・というどうしようもない事情の他にも
高画素と連射速度に購買意欲を削がれてしまった感じです。
もし、2000万画素未満で、秒8コマを維持していたらD300やレンズを売ってでも買っていたでしょう。
最近、キヤノンにマウント替えしたいと妄想中・・^^;もう無理ですが

自分も、昨日の地震ではびっくりして屋外へ避難しました。
いいかげん地震におびえる日々に辟易しています。
かといって、どこかへ引っ越すなどする気はないのですけど。

D800は、5DⅢよりイニシャルコストは安いですが、データのサイズもRAWだと1コマ50MB位あるのでHDD増設したり、大容量CFカードを買ったりで、財布がぺったんこです。--;
正直、今回自分もキヤノンに替える機会かもと考えました。
でも、そうなるとレンズが1~2本しかない状態になるので、思いとどまりました。
今は、いい写真が取れたら大伸ばしプリントして自宅に飾るのが夢です。^^
んですね!

秒間7コマ、高感度はD4クラス、AFがピタピタ、WBが正確でなおかつお値段が手ごろなら迷わず清水の舞台からダイブ!!

リトルD4に期待です。
子供は地震は大丈夫ですが、津波となると怖くて泣いちゃいます。
もうみんなトラウマです>_<

ファイルサイズでかいですよね。
RAWで400枚前後撮ることもあるので、データは軽い方が助かります。
キヤノンはやっぱ肌色がキレイなところに惹かれますね。
乗り換えたい理由はこの一点のみで、他はどっちでも構いません。

もうご存じかと思いますが、CaptureNX2の64Bit版が出てますよね。
Color Efex Pro3.0は本家のNiksoftwereから64Bit版がDLできます(要登録)
D800と同時にCaptureNX2もVerUPかと思ったら肩すかしでしたね^^;
D4の素子を使ったD700s?が出れば嬉しいですけどね~。
早くフルサイズの世界に来られるようお待ちしております!




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


