--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.20     カテゴリ:  野鳥 

   カワガラスの捕食

川底の石をひっくり返して水生昆虫を食べたりもします。
画像は小魚ですが、捕った魚を石などに叩きつける様子はカワセミと似てますね。

resize_1512.jpg

身体をひねってムチのように小魚を石に叩きつけます。
弱ったところをゴクンと丸呑み。
resize_1513.jpg

ハクセキレイ
resize_1514.jpg

以前撮ったカワセミも。
resize_1515.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カワガラスの捕食】

川底の石をひっくり返して水生昆虫を食べたりもします。画像は小魚ですが、捕った魚を石などに叩きつける
ハクセキレイは何処でも良く見かけますが、カワガラスはお目に掛かった事がありません。
川へ行くより散歩コースをウロウロしている事が多いからかな。(笑)

いちょう公園の銀杏の紅葉は今年は冴えなかったです。
一応HPへは載せましたが。
カワガラスは河川敷公園より上流の方にいると思います。
渡り鳥が飛来していますが、オジロワシもそろそろでしょうか。

HP拝見しましたが、もう既に落葉してるんですね。
あ~撮り損ねた~^^;
野鳥のジャスピンお見事です。
しかも決定的瞬間。

相手は野生動物なので、撮ろうと思っても現れてくれるかどうか???
現れても、いいタイミングでシャッターを切れるかどうか。
しかも、気ままに動いて・・・。
襲ってこないだけいいかもですけど^^
私には野鳥は自宅の下に来るヤマセミ限定にしようかと考え始めました。
とかいいながら私も気まぐれなので、またメジロ・カワセミも撮りたいと言い始めるかもですけど(^_^)
ありがとうございます♪
D3Xと150-500mmの相性がいいみたいです♪
野鳥はただただ待つしかないですよね。
迷彩テントも購入していますが、未だ出番なしです^^;
ヤマセミが近くにいるなんて羨ましいですが
たしか150-500mmは手放したんですよね。
となると、70-200mmにテレコンが使い回しがいいのかも?




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


