--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.25     カテゴリ:  浄土ヶ浜 

   試写その2

FUJIFILM X20のAFはそこそこ速く、1枚目の写真は右から鳥が飛んでくるのを確認してから
シャッターを切るまでの時間はほんの4秒前後。
電源はONのままでしたので、構える→ズーム→半押しAF→全押しをこの時間でできるのですから、
AFがしっかりしてないと撮れなかった一枚ですかね。
それと、ズームが手動式なのも速写性に寄与していると思います。

DSCF7885.jpg

DSCF7891.jpg

DSCF7895.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レポートが的確で参考になります。^^
検討中の方には背中を気持ちよくプッシュされると思います。

あと、渡り鳥でしょうか。
被写体ブレしていないシャッタースピードとISO感度が気になります。

ズームが手動式を目にして、メーカーサイト見てきました。^^♪
交換レンズ式のズームレンズと変わらない機構?も凄いですが、ズームリングを回して電源オンというのにもびっくりです。
決定的瞬間に強いカメラと言っていいんじゃないでしょうか。
確かに前掲昼間の風景はデジイチと遜色ないって感じ!
キレ過ぎてケガしないようにご注意!
それにしてもコンデジは凄いことになってきました…。

ところで浄土ヶ浜の写真は手持ちなんですか?
FUJIから粗品が届くことを期待してます(笑

鳥はウミウで、ISO100の1/250秒です。
咄嗟だったので等倍では微妙にブレてると思います。

X10の時は電源ONから撮影まで少しもたついてたのですが
X20では起動も速くなり、電源ONですぐ撮影可能状態になります。
特にファインダー覗いてパシャパシャ撮るスナップ撮影に適したカメラだと思いますよ。
等倍で見ればやっぱデジイチにはかないませんが
縮小してしまうとデジイチとの差は小さくなってしまいますね。
ダイナミックレンジも広くなってきましたし、
ほんと最近のコンデジは侮れないです。

浄土ヶ浜はどれも手持ちです。
さ~マイルストーンさんも一台いかがですか~^^
シルバーボディは部屋に置いててもインテリアにできそうなくらい
カッコイイですよ!
X20のシルバーはクラシックな感じでカッコいいですね!
外見だけじゃなくて性能も良さそう。
欲しいのはヤマヤマなんですが先立つものが。

禁煙しようかなぁ…。
そう、このクラシック感がたまりません♪
机の上にポンと置いてあるだけでも存在感がありますね。

先立つもの・・・
いやぁ、このカメラよりイイモノがお手元に・・
羨ましいです!




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。