--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.20     カテゴリ:  季節の花 

   ほぼ満開

前記事の公園の桜で、土日には満開になりそうです。
撮影中ずっと三脚を構えた動画系のカメラマンがいましたが、特に気にすることもなく帰宅。

で、夕方のニュース(地方版)を見ていたら、撮影していた公園の桜がニュースになっていて
なんと!!私もち~~ちゃく写っていたのでありました^o^
私が写っていたなんて、ぜったい誰も気づかなかっただろうな~(笑)

resize_1594.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おおっ、ついにTVデビューですか!!
おめでとうございます!

今年の桜は鳥の食害か病気かなんかの影響か、
場所によってはさっぱり花が咲かないところもあるみたいです。

それにしてもパパさんの桜はいい色出てるよね!







テレビに映るなんて、遂に有名人!?

閉伊川土手の桜は鴉と鷽が荒らしていましたし。
今日土曜から明日日曜が見頃でしょう。
流石に公園に仮設住宅が建っているので、土手下で宴会する人達は居ませんが。(笑)
おほほ^^
誰にも気づかれずにデビューしました(笑)

ここのサクラはイイ感じですが、田鎖の花づつみは花少なめっぽいです。
高浜小学校のサクラはなあどでした?

え~今回のは、ちょっとアンダー目にしたのと、NX2でフィルターかけてます。
なるべく雲と桜が同化しないように仕上げました。
ほんとちっこくしか映ってませんでした^^;
自分しかわからないと思います(笑)

対岸からみてもなんか花が少ない感じですね。
宴会するなら田鎖がよさそう♪
そういえば、6Dはなあどなりましたか?
TV出演おめでとうございます。^^
昔、私もちっちゃく映っている私を発見し、TV局にダビングしてほしいとメールしましたが当然何の応答もありませんでした。^^;

しかし、スカッとする気持ちのいいお写真ですね。^^♪
私も撮りたかったのですが、今日はあいにくの曇天。(T_T)
やはり、新里近辺の夜の桜を狙ってみます。

私も思ったのですが、梅も桜も花のツキが良くないなと。
推測にすぎませんけど、厳しい冬だったため越冬できていた野鳥が蕾を食べてしまったんではないでしょうか。
今年の閉伊川土手の桜は咲いては居ますが今一つ綺麗さに欠けます。
宮高グラウンド側の桜は来週半ばぐらいでしょうか。
一応写真を自分のブログには上げておきましたが。

6Dは見積もり依頼しているカメラ店から返事が来ません。
既に1ヶ月は過ぎていますので、キタムラから購入しようと思います。
既に液晶保護フィルムとプロストラップ、SDカードは買ってありますので。(笑)
ありがとうございます♪
ちなみに娘も同じ日に鮭の稚魚の放流のでTV出演しました。
1秒程度でしたが^◇^;

写真は後処理の賜物です^^;

桜は野鳥が蕾を食べてしまった可能性が高いかもですね。
大雪の年はエサが乏しくなり蕾が食べられてしまうという話も聞いたことあるのですが
この辺は逆に雪が少なかったのでその辺どうなんでしょう。
土手の桜もイマイチっぽいですね・・。
今日は曇りだったせいもあったのか、遠目からは物足りなさを感じました。

6D準備万端だったんですね^^
しかし、一ヶ月も連絡なしは困りますね・・。
はたして、桜が散る前に間に合うのでしょうか~!?




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


