--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.21     カテゴリ:  季節の花 

   亀ヶ森の一本桜

17日と19日に撮影に行ったのですが、17日は夕方で到着した時は既に日影に・・。
しかも、立入禁止の看板が・・(以前はこんなのなかった)
19日は早朝に出かけ、この日も立入禁止だと思い柵の外から撮影して帰ってきたのですが、実はなんと!18、19日の二日間は立入禁止が解除されてたみたい!
がが~~~ん!
ちゃんと看板みてなかった^^;
来年はちゃんと情報収集してから撮影にでかけないとね。ナハハ・・

resize_1623.jpg

resize_1622.jpg

resize_1621.jpg

resize_1624.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
17日早朝(5時半頃到着)に行ってきましたが、「立入禁止」を完全無視している輩が居ましたね。
確認出来ただけで9人。
こう言う輩が居るから、真面目にルールを守ってマナーを害さない出いるカメラマンも同じ目で見られて阻害されます。
浄土ヶ浜でも同じですね。
観光写真と同じアングルで撮りたいものだから、「立入禁止」を無視していく輩が後を絶ちませんし。
そう言う輩のおかげで大変迷惑します。

一本桜、立入禁止を無視した奴らの画を掲示板へ載せました。
http://8916.teacup.com/shangen/bbs
突然の立入禁止措置でしたから、みなさんも戸惑ったことでしょう。
人が多く訪れるようになると、いろいろな問題が出てくると思うので(ゴミ問題とか)
”病原菌”は立て前なのかな・・と勘ぐったりもして^^;
今後も開放してくれるかどうかは、我々一人一人のモラルにかかってると思うので
所有者・管理者の気分を害さないよう、ルールは守っていきたいですね。
牧草地内一部解放の情報を得て日曜にカメへ行ってきました!
白樺バックの撮影では立入禁止のロープぎりぎりまで下がってもフルサイズの16ミリですら全景は厳しい感じ。おまけに曇り空で桜は映えないし…。
来年に期待です!(でも来年はどうなるのかな?)

80-400おめでとうございます!
インプレお願いしますね!
トラロープが写ってますね。^^;
私はトラロープが設けられる前に行ったので好意?に甘えるチャンスも。。。
さて、今回の立ち入り禁止措置は私もかなり受け入れがたいものでした。
今シーズンは悲願のフルサイズのボディで広角レンズを使って収めたいと思っていた矢先でしたので。
桜の木の根は踏み固められたりしてしまうと根が腐り幹まで弱ってしまうと聞いたことがあります。
年々花見客が増えていたと思うので、適切な措置だと思います。
それと4・5年前に初めてここの一本桜を撮りに行った際、他のカメラマン同士の会話で間もなく小岩井と同じようになりますよ。と言っていたのをふと思い出しました。
とカッコつけた物言いですが、やっぱり広角で撮りたがったですTдT
16mmでも厳しかったですか。
いよいよ14-24mmへ移行ですかね^w^
曇り空の時は諦めて望遠で撮るしかないかも。
来年は青空バックで撮れるといいですね♪

80-400は私の拙いインプレより
実際使ってみるのが一番ですよ^^
ご連絡お待ちしてます!
立入禁止の一報を知ったときはポカ~~ンでした^^;
トラロープは根を守る役目があるんですね。
勉強になります。
場所的にも小岩井より特異性があるし、沿岸の僻地(失礼^^;)でなかなか撮りに行けないということもあり
今後益々カメラマン憧れの被写体になりそうな予感がしますね。
来年以降、どの様な措置を取るのか気になりますが
残念な結果にならないことを祈るばかりです・・。
立入禁止で道路上から撮るとして、フルサイズで300mmぐらいのレンズで充分ですね。
今回70-300mmと200-500mmを使用しましたが、今回の撮影の問題は、チョット朝早すぎた。(笑)
上側から見下ろして撮る場合、朝5時半ではチョット光の具合で時間的に早いです。 (^^ゞ
そう、300mmあれば十分そうですね。
私は逆光が好きだったりします♪
特に花なんか逆光で撮ると、より輝いて見えるので^^




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


