--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.03     カテゴリ:  岩手の風景 

   北山崎へ

ソファーで寝てたら午前2時に目が覚めたので、そのまま撮影に出かけました。
今回は363段の階段を降りた先にある第2展望台へ。
第1展望台は気軽に行けるよは良いのですが、勇壮な景色を撮りたい場合は断然第2展望台がオススメです。
帰りの階段登りはきついですが・・^^;

日の出前
resize_1629.jpg

日の出後は
resize_1628.jpg

resize_1630.jpg

ちょっと霧がかかっていれば雰囲気最高だったのですが・・。
仕方ないので、帰ってからソフトでちょちょいと魔法をかけてみました^◇^;
resize_1627.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
午前2時に目が覚めたとしても、北山崎まで行くなんて元気ですねぇ~。
北山崎は何年も行っていないし、その間に新しい道路も出来た様ですし。
歳取って根が生えちゃってあまり動かなくなりました。
亀ヶ森の一本桜を撮りに行くだけで、一大決心が・・・。(笑)
せっかく目が覚めたんで、行くなら「今でしょ!」
てな感じで行ってきました(笑)
車の運転は苦じゃないし、夜中なんでスイスイ走れるのもいいですね。
昨日も息子を乗せて源兵衛平&亀ヶ森をドライブしてきました。
夢はキャンピングカーで日本全国を撮り歩くことですね^^
お疲れ様です。^^
帰りの階段では写真の手応えで機材も苦にならなかったのではないでしょうか。

間もなく、源氏蛍の季節ですけどかほパパさんも、もしよろしければご一緒しませんか?
(岩泉某所で時間は18:00から20:00が蛍が沢沿いを飛ぶはずです)
もう背中に羽が付いたかのように軽やかに登れました^o^

蛍が飛ぶのはいつ頃ですか??
おお、羽が付いたようにとは凄い!!!
いい写真が撮れると疲れも感じませんよね。^^
汗も気持ちよかったり^^♪

源氏蛍は梅雨入りぐらいから7月上旬と思われます。
蛍の光跡写真は毎年楽しみで、近場を探しているんですが、情報が無くて...。f(^^;
欲をいえば”霧”が欲しかったですね~。
それはまた次の機会にでも♪

この辺は蛍がいたとしても数えるくらいしか飛びませんよね。
う~ん、どこか良い場所あれば撮りに行きましょ~!
ダイナミックな写真ありがとうございます。

1枚目を見てふと。

この風景を波の荒い夜、月光写真家の石川ケンジさんのように長時間露光で撮ってみたら…??
かほパパさん頼んます!
(自分は行く元気も勇気もありません)
どういたしまして^^

月光で撮るのもいいですね~。
満月の夜ならさほど勇気も必要ない・・かも・・??
ていうか、忘れてたことを思い出したじゃないですか~(笑)
鵜の巣断崖とどっちが怖いかな・・^◇^;




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。