--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.12     カテゴリ:  写真 

   ハモ漁

船に積まれているのは細長い筒状のものなので、おそらくハモ漁だと思われます。
小骨が多くて食べづらいですが、うなぎよりあっさりしてて食べやすいですよね。
といいつつ、ここ10数年まったく食べてないんですよね~^^;

resize_1635.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にょろにょろ系は鰻と穴子は食べた事は有りますが、鱧は食べた記憶が無いので食べた事が無いかも知れません。
鰻もシラスウナギが不漁で値段も高騰しているらしいので、これからは穴子の時代?
穴子を鰻風にする調理法があればいいですけどね。
ていうか、もう土用の丑の日なんてやめれば!?と思います^^;
この記事を見て、自分もアナゴをしばらく食べていないことに気づきました!白焼きが食べたいですね!

そうそう、宮古でハモっていうのは一般的にはアナゴのことみたいです。本当のハモはこの辺にはいないようです。


そう、この辺ではアナゴをハモって言うみたいですね。
子供の頃、親父と船に乗ってハモ釣をしてました。
我が家では白焼きじゃなく、もっぱら蒲焼きでしたね~。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


