--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.14     カテゴリ:  鉄道写真 

   三陸鉄道北リアス線(一の渡駅)

無人の駅を撮ろうと一の渡駅に行ったら、カタンコトンとかすかに列車の音が・・

宮古方面のトンネル
トンネル宮古側

来ました!どうやらレトロ車両のようです。
レトロ列車1

1分程停車して、再びトンネルへと消えていきました。
レトロ列車2


駅の時刻表を見ると、10数分後にまた来るみたいなので待機・・

田老方面のトンネル
トンネル田老側

来たのはお馴染みの三鉄カラー車両
三鉄カラー車両1

三鉄カラー車両2

たまには、のんびりと列車の旅も楽しいかもしれないな~と思ったのでありました。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かほパパさん、こんばんは。

いいですね^^三陸鉄道!!
一度は乗ってみたいなあと思いつつ、
なかなか実現の機会がないままです^^;
レトロ車両があること、初めて知りました。

なんか、無人の駅って、いいものがありますよね。
最近、ちょっとずつ、電車に興味が湧いてきているところです。
すてきな雰囲気を見せていただきまして、
ありがとうございます^^
実は私、一度も三鉄に乗ったことないんです^^;
山田線は何度か乗りましたが、最後に乗ったのはもう17年位前でしょうか・・

無人の駅って哀愁漂うっていうか、しばらくその場にたたずんでいたい・・そんな気持ちになりますよね。
列車が来たらそのまま乗り込んで終着駅まで・・・
なんて、ドラマみたいかな^^;




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


