--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.10     カテゴリ:  漁港・漁船 

   魚市場

この時間帯は定置網の水揚げが主のようです。
何の魚かは見えませんでしたが、ぼちぼち鮭もあがってるのではないでしょうか。

resize_1659.jpg

resize_1658.jpg

resize_1657.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
80-400の凄さとかほパパさんの表現力に脱帽です。
実は私も80-400を手に入れました。
1週間経ちましたけど、まだ時間が作れずに、まだ新品未使用で防湿庫の中で出番を待っています。^^;
手持ち撮影だとssは焦点距離×1.6と聞いたことがありますが大体そんな塩梅でしょうか(・・?
じぇじぇじぇ!いつの間に!^o^
定説ですとシャッタースピードは焦点距離分の1という話みたいですが
手ブレ補正があるので3段分前後は余裕があると思います。
ただし、D800は高画素なため、もうちょっとシビアになるかもしれません。
しかし、80-400の三脚座はキャパ不足だと思いません!?
なるほどですね♪
やっぱり自分の描写の甘さはssからくるものっぽいですね。
絞りの加減ばっかりに気を取られてました。
あと、new Lensの三脚座...まだぱっと見でしかないですけど、70-200のような形式じゃなくレンズの鏡筒に負荷がかかるように見ました。
たしか、シグマの150-500と同じ形式で、望遠側の無限遠がちょっと心配でした。
でも、かほパパさんのお写真を見て、やっぱ純正は凄いと思いましたよ^^
ん❔、お写真は手持ちでしょうか。^^;
先日某都市のニコンプラザで80-400をナデナデ。
やはりいいレンズでした。
むらむらが再発です!

発売前のD610もお触り。
コッチはちょいむらでした。
やっぱSSからくるブレは大きいと思います。
80-400も三脚座の台座部分がレンズの大きさに対して面積が小さいので
シグマの150-500よりもブレやすい印象です。
外国製の三脚座が2種類ほどあるみたいですが、買った人は結構これに交換しているようです。
写真はすべて手持ちですよ~^^
ニコンプラザからヨドバシに行けばヤバかったかも!?
これはとても危険なコースです(笑)
国分町でむらむらするよりも・・・(爆)
D5300はさすがになかったですか?
そろそろ発表になるみたいですよ!
って、このクラスはあまり興味ないですかね^^;




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


