--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.12.10     カテゴリ:  漁港・漁船 

   宮古漁港

久しぶりに早起きしたので龍神崎展望台へ。
夜明けがだいぶ遅くなり、撮影は6時過ぎからだったので
魚市場への水揚げは既に終わっていました。
今度は夕方にでも来てみたいと思います♪

resize_1674.jpg

resize_1675.jpg

山の陰ということもあるけど、6時半でも日の出はまだ・・。
22日過ぎればまた昼が少しずつ長くなっていきますね。
resize_1673.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鍬ヶ崎の写真をありがとう。紅葉や漁船の写真など宮古の風景がいつも楽しみです。
ところ鍬ヶ崎の防潮堤についてどう思いますか? 私自身は「これでは鍬ヶ崎がなくなる」と思っているところです。
私の名前に防潮堤のURLを張り付けておきましたが…
朝6時は夢の中~。
ラブジョイ彗星も撮れそうな時間帯ですね。
重茂半島が壁になって見えませんが。(笑)
いつもご覧頂きありがとうございます♪
鍬ヶ崎の防潮堤ができると、かつての鍬ヶ崎の面影はなくなりそうですね・・。
今回の震災は人間が津波に屈した日だと思っています。
多くの人命と財産が一瞬で失われ、復興に向けて莫大なお金が注ぎ込まれています。
何が正しくて、何が間違いなのか。
答えはどこにあるのでしょう・・・。
ラブジョイ彗星、家から撮れそうにないですね^o^;
暖かい車の中に三脚を据えて撮ってみるのもいいかもです♪
見晴らしのいい場所ですね!

ところで1枚目、船の航跡?が防波堤手前の切れ目を通っているように見えますが、実際船が通過したのでしょうか!?
かなり狭そうに見えますが…。
さっぱ船が通っていきましたよ~。
近道になるし、防波堤に人が行けなくなるので一石二鳥なのでしょう。
いつかまた夕焼けがキレイな日に撮影したいですね♪





プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


