--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.12.04     カテゴリ:  野鳥 

   最近は

SIGMAの150-600mmばかり使ってます。
D300だと900mmという超望遠が超楽しいです。
どうやら私は望遠好きなようだ・・・。
いつかはロクヨン!といきたいけど、金銭的に無理だし
なにより撮る暇がないので宝の持ち腐れだ(笑)
とりあえずはこの150-600mmで十分ですね。はい。。

DSC_0918.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
目に毒です(苦笑)

このレンズ、調整でAFの速度がアップするんですか?
USB DOCKを使えばAFスピードを変えられます。
初期設定はMIDですが、LOW,HIGHもあり、
さらに手ぶれ補正も3種類のモードから選べます。
レンズ側にカスタム1,2のスイッチがあり、この二つにAFスピードと手ぶれ補正の設定を記憶させておくことができます。
AFスピードをHIGHにすると確かに速くはなるのですが、
MIDの方が歩留まりが良いとの話もあります。
私はまだそこまで確認はしていません・・。
今日オオワシ来てましたよ!
えっ!
来てましたか!?
新聞で大船渡に飛来の記事を見ましたのでもしやと思ってました。
それにしても早いですね。
早速ニューウエポンフル稼働ですな!
そして、今日は来てませんでした^o^;
ちなみにビデオ雲台も導入しました♪
長~い夏休みでしたね。(笑)
これがSIGMAの画ですか。
粗は未だ有るようですが、昔と比べたならかなり進歩していますね。
タムロンの150-600mmは評判はまずまずの様ですので、そちらを狙っていますが
200-500mmをどうするかが・・・ですね。(笑)
カメラも6Dだけにしましたが、7Dmk2も欲しくなってきましたが、生産が追いついていないようですので
春頃を考えて居ます。
実売で20万円を割ってから本気で考えますが。(笑)
お久しぶりです^o^;
今度の150-600mmは以前より色収差が減ってにじみの少ない画になった感じですね。
タムロンもなかなか良いレンズのようですし、200-500mmは里子に出して150-600mmいっちゃいましょう!(笑)
野鳥をよく撮るのなら7D2の1.6倍効果は大きいと思いますが
その辺どうなのでしょう・・・?




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


