--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.04.28     カテゴリ:  野鳥 

   カワセミ飛翔

今まではカワセミをただ大きく撮りたいだけでしたが、
ビデオ雲台+ドットサイトで飛翔を楽々撮れるようになりました。
ただし、ドットサイトは距離によって微妙なズレが生じるので、慣れとコツが必要ですね。
それと、D7200のAF性能もなかなかのものです♪

DSC_4852.jpg

DSC_4814_20150428224016c55.jpg

DSC_5021.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいですねぇ~。
小魚を咥えて飛んでいる所なんて良いっ!(笑)
7D2にテレプラスを装着して200-200mmのテスト撮影を考えて居ますが、
空気が乾燥しているためかモヤって居ますし、今日はガスが入って居ますね。
6D2は6コマ/秒になりそうですし、価格も6Dが出た時とあまり変わらないだろうと言う噂が出て居ますので、買い!です。
と言っても来年の話ですが。(笑)
お見事!!

ドットサイトって何のことかとネットで検索してみたら‥、
面白そうなシステムですね!

気持ちは獲物を狙うハンターってトコでしょうか!?


Shanさんへ
ありがとうございます♪
超望遠域になると大気の揺らぎの影響がすごいですよね。
閉伊川の対岸ですらダメな時があります。
ニコンには高速連写機がD4Sのみという・・。
あ~、はよD300後継出してくれ~!T_T

マイルストーンさんへ
ドットサイトすこぶる便利なんですよ~♪
被写体が小さいと外す率も高いですが、ファインダーを覗いてから被写体を捕らえる時間が3~4秒だとすると
ドットサイトなら半分の時間でロックオンできると思います。
この2秒程度の違いがカワセミ撮りだと非常に大きいですね。
ほんとハンター気分になれます!(笑)
亀ヶ森行ってきました。

去年の状態と似たり寄ったりと言う所でしょうか。
なんか年々映えなくなってきましたね。
しかし今年もマナーの無い連中が多くて、牧地に下りていく所周辺に
車を止めている物ですから道路が狭くなって走りにくい。
チョット上がれば道路脇に車を止められるスペースが有るのに。
来年も行く事が有ったならば駐車している車列も撮ってきます。(笑)
夜の内から行って居るみたいですし、牧地の中でタバコは吸うは。
関東ナンバーやら東京は足立ナンバーまで居ましたし。
日曜日は行ってもピークを越えて居るでしょうから、あまり映えないでしょう。
Shanさんへ
車はもうどうしようもないですね。
道幅も狭いですし、駐車場もないので仕方ないのかな・・。
しかし、牧地でのタバコはいかんですねぇ!
人が多く来るようになるということは、まぁ色々な問題も出てくるというわけですねぇ・・。




プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。