--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.25     カテゴリ:  鉄道写真 

   キハ52ラストラン

いよいよ今日で最後です。
とりあえず茂市駅へ行ってみました。

盛岡から国鉄色の4両編成でホームへ入ってきました。
盛岡から到着

キハ52

ヘッドマーク
ヘッドマーク

宮古行きと岩泉行きに切り離されます。
左側が岩泉行き、右側が宮古行きです。
切り離し

国鉄色

岩泉へ
岩泉へ

先ほど岩泉へ行って戻ってくる列車を押角駅で待ちます。
押角1

待つこと数十分・・来ました!
押角2

この後、この車両は茂市経由で盛岡へ行きます。
押角3

そして、宮古駅で最後のお別れ・・・
盛岡へ

普段見慣れていた車両がなくなるというのは寂しいものですね。
今までご苦労様でした。そして、ゆっくり休んでください。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マスターも行きたかったのですが、仕事があるので諦めていました。
茂市駅も宮古駅も久しぶりの人出で、かつての賑わいを思い出された方も多かったのではないでしょうか。
国鉄色は本当に周りの風景に映えます。
今度の110系を国鉄色に塗り替えたら、変ですかねー。
マスターもどこかで撮影しているのかな~と思っていましたが、お仕事で行けなかったのですね。
私も国鉄色は山田線・岩泉線の風景によく合うと思います。
110系の国鉄色ですか~。今の色よりはずっと良い感じになりそう。
そちらは、日が射して、お別れ日和だったのですね。
こちらは、下りの時間は良かったのですが、
上りが盛岡に着く時間は、みぞれ状態でした。

押角駅での写真、
来た…来た…来たぞー!という、ドキドキ感が蘇ってきます。
ほんと、キハ52は、こういう山間の風景が似合っていましたね。

数々の駅でのラストランを、
ここで見せていただくことができて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、かほパパさんも、
お疲れさまでした^^
盛岡はみぞれだったのですか。
雪だったらまた趣のある写真になったのでしょう。

押角はドキドキでしたよ。
走っている汽車を撮るのも初めてだったし。
でももうキハ52を撮れなくなったのは残念でが、これからは110系の写真でも撮ってみようかと思ってます。
110系のラストランまで・・って、まだまだず~っと先ですけどね^^;
マスター写真館2から来ました。綺麗ですね~東京に住んでいますが、宮古出身です。懐かしく見ております。 オイラもデジカメ好きですが、こんなに上手く撮れません。 これからも期待しております。
nonnkiさんへ

コメントありがとうございます。
主に宮古の風景を撮っていますが、こうして私の写真で懐かしんでもらえると、とても嬉しいです。
これからも宮古の写真を撮っていこうと思っているので、よかったらまた見にいらしてください。^^






プロフィール

かほパパ

Author:かほパパ
写歴7年。
地元の風景を中心に撮影しています。

リンクフリー。

ブログランキング

↑クリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:


月別アーカイブ
ショッピング


